「第33回 北海道味覚めぐり」行ってきました。

2024.01.16
「第33回 北海道味覚めぐり」行ってきました。
1月10日 〜 16日まで丸井今井札幌本店催事場で開催された「第33回 北海道味覚めぐり」へ行ってきました。
北海道のグルメを色々楽しめるイベントになります。
最終日の夕方に伺ったため、結構売り切れなど多かったのですが、ちょっとだけゲットしてきました。


こちらは「釧路引田屋」ぼいわしのほっかぶりというお寿司です。
「さばといわしのほっかぶり寿司」と「サーモンといわしのほっかぶり寿司」です。
第33回 北海道味覚めぐり(さばといわしのほっかぶり寿司/サーモンといわしのほっかぶり寿司)第33回 北海道味覚めぐり(さばといわしのほっかぶり寿司)第33回 北海道味覚めぐり(サーモンといわしのほっかぶり寿司)

さばといわしのほっかぶり寿司
第33回 北海道味覚めぐり(さばといわしのほっかぶり寿司)

サーモンといわしのほっかぶり寿司
第33回 北海道味覚めぐり(サーモンといわしのほっかぶり寿司)


定番のいか飯です。
こちらは「阿部商店のいかめし」になります。
料金据え置きで1個おまけがされていました。
第33回 北海道味覚めぐり(いか飯)第33回 北海道味覚めぐり(いか飯)第33回 北海道味覚めぐり(いか飯)


そして、はちみつです。
こちらは「札幌山本養蜂園」のものです。
左が「桜」のはちみつです。珍しいと思って買ってみました。
右は、百花蜜です。色々な花の密が混ざったものとなります。
第33回 北海道味覚めぐり(はちみつ)


そして、今日の晩ごはんにしました。
いずれも美味しかった〜
第33回 北海道味覚めぐり第33回 北海道味覚めぐり第33回 北海道味覚めぐり

はちみつは、パンケーキやココアに入れたりして食べたいと思います!
後半も後半に見てきたので、今度やるときは早いうちに伺いたいと思います。


なお、次はチーズのイベントです。
こちらも楽しみだなー。


■ 外部サイト
第33回 北海道味覚めぐり
ミルク&ナチュラルチーズフェア2024


関連記事


「第6回 さっぽろチカホ模型展示会 2024」 見てきました!
市電フェスティバル in チ・カ・ホ
丸井今井札幌本店で始まりました、スコーンと紅茶のイベント「スコーンパーティー with TEA 2023 @Sapporo」を見てきました!
大丸札幌店、7階ホール開催「SPY×FAMILY展」
北海道そばフェス2023 [第2期 3日目]
北海道そばフェス2023 [第2期 2日目]
北海道そばフェス2023 [第2期 1日目]
2023 さっぽろオータムフェスト 7日目
2023 さっぽろオータムフェスト 6日目
2023 さっぽろオータムフェスト 5日目
2023 さっぽろオータムフェスト 4日目
2023 さっぽろオータムフェスト 5日目
2023 さっぽろオータムフェスト 3日目
2023 さっぽろオータムフェスト 2日目
2023 さっぽろオータムフェスト 1日目
行ってきました「オータムフェスト 3日目」
行ってきました「オータムフェスト 2日目」
さっぽろオータムフェスト2022 行ってきた! #01
『さっぽろオータムフェスト 2019』で食べ歩きしてきました。 #3
『さっぽろオータムフェスト 2019』で食べ歩きしてきました。 #2
『さっぽろオータムフェスト 2019』で食べ歩きしてきました。
さっぽろオータムフェスト2018 〜色々食べ歩きしてきました 2 日目〜
さっぽろオータムフェスト2018 〜色々食べ歩きしてきました〜
「さっぽろオータムフェスト2017」へ行ってきました。 2日目
「さっぽろオータムフェスト2017」へ行ってきました。
「さっぽろオータムフェスト2016」でたらふく食べてきた!
さっぽろオータムフェスト2015を覗いてみました。
さっぽろオータムフェスト2014 を楽しんできました! 2日目
さっぽろオータムフェスト2014 を楽しんできました!
「さっぽろ オータムフェスト 2013」を楽しんできました。

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP