さっぽろオータムフェスト2018 〜色々食べ歩きしてきました〜

2018.09.25
さっぽろオータムフェスト2018 〜色々食べ歩きしてきました〜
さっぽろオータムフェスト2018 を楽しんできました!
先日発生した「平成30年北海道胆振東部地震」の影響で開催が遅れ、9月15日から開催されました。終了は9月30日と予定通りとなります。
2週間ほどの短い時間となりますが、都合を見つけて何度か足を運ぶ予定です。

オータムフェストにつきましては、公式サイトをご参考ください。
さっぽろオータムフェスト 公式ホームページ

今日は、4丁目から回ってみました。
会場内では、5GHz帯の無料WiFiを快適に利用できました。
時折ミクダヨーと一緒に撮影した写真をTwitterに投稿しました。

今回良いなって思ったのは、4丁目には手洗い場がありました。
こういう設備はありがたいです。
さっぽろオータムフェスト2018 -手洗い場-


早速一発目から和牛バーガーを食べてみました!
さっぽろオータムフェスト2018 -道産牛専門 十勝肉衛門-
道産牛専門 十勝肉衛門というお店です。

こちらが「十勝スペシャルバーガー」です。
さっぽろオータムフェスト2018 -十勝名物 十勝スペシャルバーガー-

ダヨーさんとのサイズ感はこちら。
さっぽろオータムフェスト2018 -十勝名物 十勝スペシャルバーガー & ミクダヨー-
結構ガッツリ目です。お腹にズドンっときました。


その後は少し会場を見て回り、5丁目のラーメン祭会場もスルーしました。
(お昼時だったので、混んでいたので諦めました)

すると、6丁目には落ち着けるカフェスペースが!
「はーべすとカフェ」で一息つきました。カフェスペースはゆったりと座ることができ、マフィンと紅茶をいただきました。
ほっと一息です。
残念ながら、カボチャのマフィンやタルトが無かったです。

ホットティー
さっぽろオータムフェスト2018 -はーべすとかふぇ 紅茶(ホット)-

マフィン(リヴゴーシュ・ドゥ・ラセーヌのマフィン[増毛産リンゴ])
さっぽろオータムフェスト2018 -はーべすとかふぇ マフィン(リヴゴーシュ・ドゥ・ラセーヌのマフィン[増毛産リンゴ])-

今日はダヨーさんとも沢山写真をとりました。
さっぽろオータムフェスト2018 -はーべすとかふぇ マフィン & ミクダヨー-


一息ついたので、同会場でお肉もゲット!
さっぽろオータムフェスト2018 -炭リッチ-
北海道イタリアン「炭リッチ」のローストビーフ
さっぽろオータムフェスト2018 -炭リッチ [ローストビーフ]-
丼もありましたが、この先はまだ長いのでご飯は控えています。

ダヨーさんも大喜びです。
さっぽろオータムフェスト2018 -炭リッチ ローストビーフ & ミクダヨー-


7丁目会場
こちらは、BARがメインになっています。
利き酒コーナーもありました。沢山試せます。
さっぽろオータムフェスト2018 -7丁目 日本酒の利き酒-

「美唄やきとり 福よし」でお安い焼き鳥をゲット!
さっぽろオータムフェスト2018 -美唄やきとり 福よし-

ダヨー!
さっぽろオータムフェスト2018 -美唄やきとり 福よし 美唄やきとり & ミクダヨー-
この会場では、座るスペースも用意されています。昼間っから飲んべえばかりでした!
ちょいとつまみながらお酒を飲むには良いところです。ビールもあるし、ワインもあります。日本酒もね!



さて、次の会場は8丁目。
北海道の色々な地域からの特産品が並ぶ会場となります。
私はこの会場がとても好きです。色々買ってみました。


新篠津(しんしのつ)村
さっぽろオータムフェスト2018 -新篠津-
こちらでは、「シシリアンルージュ トマトコロッケ」をゲット。
さっぽろオータムフェスト2018 -新篠津 シシリアンルージュ トマトコロッケ-
真っ赤なトマトが沢山。甘かったです。
さっぽろオータムフェスト2018 -新篠津 シシリアンルージュ トマトコロッケ-


近くでは、ちっぷ(桜鱒)が売られていました。
酒の肴に買われる方が結構いらっしゃいました。
ちっぷ(姫鱒)


苫小牧市のお店では「ホッキご飯(焼)おにぎり」をゲット。
さっぽろオータムフェスト2018 -苫小牧 ホッキご飯(焼)おにぎり-
さっぽろオータムフェスト2018 -苫小牧 ホッキご飯(焼)おにぎり-

更に、側の士幌町(しほろ)では、しほろ牛肉コロッケをゲットしました。
さっぽろオータムフェスト2018 -士幌町-
さっぽろオータムフェスト2018 -士幌町 しほろ牛肉コロッケ-

しほろ牛肉コロッケをおかずにホッキご飯焼おにぎりをモグモグ
うまかった〜
ホッキの歯ごたえと焼おにぎりの香ばしさ、ほくほくのしほろ牛肉コロッケ。美味。
さっぽろオータムフェスト2018 -ホッキご飯焼おにぎりとしほろ牛肉コロッケ & ミクダヨー-


更に、北見市のお店では、「塩やきそば」を買ってみました。
さっぽろオータムフェスト2018 -北見市-

帆立が3つも乗っていました。うまし!
さっぽろオータムフェスト2018 -北見市 塩やきそば-

ダヨーさんも満足です。
さっぽろオータムフェスト2018 -北見市 塩やきそば & ミクダヨー-



そして、やっぱりこれでしょう。
10丁目のお肉会場。そのなも「お肉10(じゅっ)丁目」です。
さっぽろオータムフェスト2018 -お肉10(じゅっ)丁目-

シカの剥製もお出迎えです。
さっぽろオータムフェスト2018 -お肉10(じゅっ)丁目-


早速ガッツリ言ってみました。
欧州産の牛肉も売られていましたが、やっぱり北海道産でしょう。
(お値段ばいですが…)
「BEEF IMPACT 北海道産黒毛和牛リブロースステーキ(100g)」
さっぽろオータムフェスト2018 -BEEF IMPACT 北海道産黒毛和牛リブロースステーキ(100g)-
さっぽろオータムフェスト2018 -BEEF IMPACT 北海道産黒毛和牛リブロースステーキ(100g)-
さっぽろオータムフェスト2018 -BEEF IMPACT 北海道産黒毛和牛リブロースステーキ(100g)&ミクダヨー-


お肉だけじゃなく、お野菜もあります。
お野菜マルシェでは、珍しい野菜が購入できます。
さっぽろオータムフェスト2018 -お肉10丁目のお野菜マルシェ-

ちょっと見たことない野菜とかが売られていました。
さっぽろオータムフェスト2018 -お肉10丁目のお野菜マルシェ-
見ているだけでとても楽しかったです。



10丁目のお野菜マルシェで野菜と8丁目で三升漬を買ってみました。
三升漬はピリ辛なのです。ご飯のお供にもいいですし、薬味にもいいです。
冷や奴にちょこっと乗っけるだけでも、イイ感じです。酒の肴にもなりますよ!
さっぽろオータムフェスト2018 -お肉10丁目のお野菜マルシェ  ブロッコリー-
さっぽろオータムフェスト2018 -新篠津 トマト&ミクダヨー-
さっぽろオータムフェスト2018 -三升漬-


地震の影響もあり、去年にくらべて客足が伸びていないと思います。
期間も短いのもあるのかもしれません。
ですが、色々な食材が試せますし、お手頃な価格の物も多く見かけました。

30日まではまだお時間もあります。
是非是非お越し下さい。買って食べて飲んで、これで応援するのが良いと思います。


(歩き疲れがかなりです。結構書き殴りぎみなので、ちょいちょい修正することがあるかもしれません。ご了承ください)


□ 関連記事
「さっぽろオータムフェスト2017」へ行ってきました。 2日目
「さっぽろオータムフェスト2017」へ行ってきました。
「さっぽろオータムフェスト2016」でたらふく食べてきた!
さっぽろオータムフェスト2015を覗いてみました。
さっぽろオータムフェスト2014 を楽しんできました! 2日目
さっぽろオータムフェスト2014 を楽しんできました!
「さっぽろ オータムフェスト 2013」を楽しんできました。

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP