「さっぽろ オータムフェスト 2013」を楽しんできました。

2013.09.27
「さっぽろ オータムフェスト 2013」を楽しんできました。
今月9月13日から29日まで行なわれている、「さっぽろ オータムフェスト 2013」を楽しんできました。
このイベントは、北海道の美味しい物が、大通公園の会場に一堂に会する食の祭典です。
北海道だけでなく、イタリアやフレンチ料理が並んだりもします。

色々食べてきました。


チーズフォカッチャとスモーク鹿肉ソーセージ
500円/600円オータムフェスト 2013


新そば
かけ・もり そば(小300円)/かしわそば(小450円)
オータムフェスト 2013
オータムフェスト 2013

スイーツ
各400円(名称は、ちょっと不明)
オータムフェスト 2013
公式のブログに、出店名がでていました。

ハマグリ
3個で500円
オータムフェスト 2013

シオカラコロッケ
オータムフェスト 2013
HTBのブースで売っていました。

4丁目付近でみつけた、入れ立てコーヒーと、隣のお店のカボチャで作ったクレープ
オータムフェスト 2013
オータムフェスト 2013

今回は、都合によりお酒を飲むことができませんでしたが、ビール、ワイン、清酒、どぶろく、ソフトドリンクなど色々ありました。
お酒が飲めると、かなり楽しめるのではと思います。
きき酒風に色々たのしめるので、新たな発見ができるかもです。飲みたかったなぁ。
オータムフェスト 2013

こちらはおまけ。
リアルなマリオカートさん!
マリオカート
マリオカート
しっかり公道仕様になっています。ウインカー、ライトなども完備!
ルイージのぬいぐるみがまたカワイイ!

親も連れて楽しんだので、来年も出来たらいいなって感じです。
期間中、お店の入れ替わりもあるので、いつでも楽しめるイベントです。
オススメ!

※ 札幌駅から地下歩道空間をあるいて、10分ほどです。
JR-大通地下鉄間は、KitakaやSuicaが使えますので、公共機関を使うことをオススメです(お酒が飲めるので!)

歩きすぎて足がパンパンだ…


□ 関連サイト
さっぽろオータムフェスト2013

この記事へのコメント

p
わあおいしそう〜
いろいろ楽しめたんですね いいなあ
土日に何度か参戦しようとしたけど 人の多さに閉口して
ただ通り抜けただけになりましたー
2013/09/28(土)22:32:20
ういすぷ
pさん>
確かに人が多かったですね。土日は、混むと思い平日にぶつけてみたのですが、甘かったです。
はじめての参加でしたので侮っておりました。意外と人が多くてびっくり。
土日はもっと多いのかなぁ。

値段はちょっと高めなのも多かったですが、来年も行こうかなって思えるくらい楽しめました。
pさんも是非是非!

今回は、全部の会場を歩いて回ったのですが、狭い範囲を決めた方がいいんじゃないかなって、一緒に歩いた方と話しました。

来年は、数日に分けて楽しむ予定です!
2013/09/29(日)03:07:58

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP