北海道そばフェス2023 [第2期 2日目]

2023.10.27
北海道そばフェス2023 [第2期 2日目]
昨日に続いて、2日目になります。
今回もお蕎麦を堪能してまいりました。


1日目はこちらでご紹介しています↓
北海道そばフェス2023 [第2期 1日目]

2日目も蕎麦づくしとなっております!


■ 新潟県
お店:べきそば 小嶋屋総本店
選択できるトッピング:
今回の属したお蕎麦:もりそば(大盛り)
つるりとした喉越しで、しっかりコシのある美味しいお蕎麦でした。大盛りで普通サイズといったところでしょうか。
北海道そばフェス2023 [小嶋屋総本店 もりそば(大盛り)]北海道そばフェス2023 [小嶋屋総本店 もりそば(大盛り)]



■ 和寒町産
お店:Com Dining
選択できるトッピング:江別屯田ファーム骨付きソーセージ(500)、北海道産ベビーホタテ(200)、滝川合鴨(300)、道産鶏肉のしっとりハム(200)、和寒産かぼちゃのゴロっとホクホク素揚げ(100)、士別市中多寄産白髪ねぎ(100)
選択できるメニュー:和寒雪割そば、北海道産ホタテのわかめそば、伊達産めぐみ鶏のかしわそば、新生姜入りエベトンバラ肉そば、和寒産そばのきつねそば、和寒産かぼちゃカレーそば
今回の属したお蕎麦:北海道産ホタテのわかめそば
ホタテとわかめがたっぷりで、食べごたえものあるお蕎麦でした。
スープも出汁がしっかりでており、全部食べてしまいました!
北海道そばフェス2023 [Com Dining 北海道産ホタテのわかめそば]北海道そばフェス2023 [Com Dining 北海道産ホタテのわかめそば]



■ 幌加内町産
お店:幌加内そば
選択できるトッピング:
選択できるメニュー:もりそば、ぶっかけそば、かけそば
今回の属したお蕎麦:もりそば
乱切りの麺なので、歯ごたえの違う麺がお蕎麦の味を楽しめるメニューです。
こちらもつるりといただきました。
北海道そばフェス2023 [幌加内そば もりそば]北海道そばフェス2023 [幌加内そば もりそば]



■ 和寒町産
お店:Com Dining
選択できるトッピング:江別屯田ファーム骨付きソーセージ(500)、北海道産ベビーホタテ(200)、滝川合鴨(300)、道産鶏肉のしっとりハム(200)、和寒産かぼちゃのゴロっとホクホク素揚げ(100)、士別市中多寄産白髪ねぎ(100)
選択できるメニュー:和寒雪割そば、北海道産ホタテのわかめそば、伊達産めぐみ鶏のかしわそば、新生姜入りエベトンバラ肉そば、和寒産そばのきつねそば、和寒産かぼちゃカレーそば
今回の属したお蕎麦:和寒産かぼちゃカレーそば
またまた、「Com Dining」のお店、ちょっと気になったカレーそばにしてみました。
ホクホクの和寒産かぼちゃが入ったカレーで、大変美味しゅうございました!お肉もトッピングされているのですが、こちらも柔らかく、カレーに負けない存在感でした!
北海道そばフェス2023 [Com Dining 和寒産かぼちゃカレーそば]北海道そばフェス2023 [Com Dining 和寒産かぼちゃカレーそば]


今回もシェアしつつ4種も食べてしまいました。
はー、最高なイベントです。お蕎麦好きにはたまりません。!


イベント公式サイト:
北海道そばフェス2023


関連記事


北海道そばフェス2023 [第2期 1日目]
2023 さっぽろオータムフェスト 7日目
2023 さっぽろオータムフェスト 6日目
2023 さっぽろオータムフェスト 5日目
2023 さっぽろオータムフェスト 4日目
2023 さっぽろオータムフェスト 5日目
2023 さっぽろオータムフェスト 3日目
2023 さっぽろオータムフェスト 2日目
2023 さっぽろオータムフェスト 1日目
行ってきました「オータムフェスト 3日目」
行ってきました「オータムフェスト 2日目」
さっぽろオータムフェスト2022 行ってきた! #01
『さっぽろオータムフェスト 2019』で食べ歩きしてきました。 #3
『さっぽろオータムフェスト 2019』で食べ歩きしてきました。 #2
『さっぽろオータムフェスト 2019』で食べ歩きしてきました。
さっぽろオータムフェスト2018 〜色々食べ歩きしてきました 2 日目〜
さっぽろオータムフェスト2018 〜色々食べ歩きしてきました〜
「さっぽろオータムフェスト2017」へ行ってきました。 2日目
「さっぽろオータムフェスト2017」へ行ってきました。
「さっぽろオータムフェスト2016」でたらふく食べてきた!
さっぽろオータムフェスト2015を覗いてみました。
さっぽろオータムフェスト2014 を楽しんできました! 2日目
さっぽろオータムフェスト2014 を楽しんできました!
「さっぽろ オータムフェスト 2013」を楽しんできました。

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP