『さっぽろオータムフェスト 2019』で食べ歩きしてきました。 #2

2019.09.21
『さっぽろオータムフェスト 2019』で食べ歩きしてきました。 #2
2019年9月6日(金)から9月29日(日)まで開催中の「さっぽろオータムフェスト」2日目、イベント第3週を楽しんできた。
オータムフェストは1週間ごとに一部店舗を除いて、お店が入れ替わります。


あいにく、先日のオータムフェストよりも気温が下がり、めっきり秋模様となりました。
今回は冷たいソフトやドリンクよりも暖かいものを多くセレクトしてきました。


前回の食巡りはこちらです。
さっぽろオータムフェスト2018 〜色々食べ歩きしてきました〜


昼ご飯を食べずに行ったので、香りにやられてまずはこちら。


■ Taj Curry Shop
『さっぽろオータムフェスト 2019』/ Taj Curry Shop

カレー焼きそば
スパイシーなカレーがかかった焼きそば。辛さはそんなに強くありませんが、香辛料が良く利いていました。麺が短い!
『さっぽろオータムフェスト 2019』/ Taj Curry Shop(カレー焼きそば)
序盤も序盤、一発目にカレーやナンを選んでしまうと後半息切れです。サンプルのナンが大きかったです。(写真に収めるのをわすれてしまいました)



今回は北海道の各種地域が出店している8丁目会場をメインに食べてきました。


■ 士幌町
『さっぽろオータムフェスト 2019』/ 士幌町

しほろ牛まん
お肉いっぱい入った中華まん!結構ずっしりボリュームあり。
『さっぽろオータムフェスト 2019』/ 士幌町(しほろ牛肉まん)『さっぽろオータムフェスト 2019』/ 士幌町(しほろ牛肉まん)



■ 北海道製麺協同組合
『さっぽろオータムフェスト 2019』/ 北海道製麺協同組合

豚カルビラーメン!
一杯300円!お手頃。サイズはハーフサイズです。
食べ歩きするにはこのくらいがいいですね。細麺のちぢれ麺でした。
『さっぽろオータムフェスト 2019』/ 北海道製麺協同組合(豚カルビラーメン)




■ 赤平
『さっぽろオータムフェスト 2019』/ 赤平(トマトカレーパン)

赤平トマトカレーパン
トマトが甘酸っぱくスパイシーなカレーパン。何個もいけそう!
『さっぽろオータムフェスト 2019』/ 赤平(トマトカレーパン)『さっぽろオータムフェスト 2019』/ 赤平(トマトカレーパン)




■ 肉LAB.一味
『さっぽろオータムフェスト 2019』/ 肉LAB.一味

写真にひかれてゲット「絶品ラムウインナー」
羊のソーセージ。ちょっと羊特有の癖があるかな。胡椒がよくきいていました。私は嫌いじゃないので美味しく食べられました。ビールにあいそうです。
『さっぽろオータムフェスト 2019』/ 肉LAB.一味(絶品ラムウインナー)




■ 摩周湖観光協会
『さっぽろオータムフェスト 2019』/ 摩周湖観光協会

前回食べられなかったタイムサービス(いつもやっていそう)のラーメン
弟子屈ラーメンです。伺ったときは、ラーメン全品200円引きしてました。(タイムサービス品は500円)
『さっぽろオータムフェスト 2019』/ 摩周湖観光協会(弟子屈ラーメン)




■ 帯広市
『さっぽろオータムフェスト 2019』/ 帯広市
豚丼といえば、帯広ですが、お手頃な炭水化物がありましたので、「豚どんおにぎりを」セレクト。
ご飯にしっかりタレがしみ込んでいました。
『さっぽろオータムフェスト 2019』/ 豚どん おにぎり




■ 長沼町
『さっぽろオータムフェスト 2019』/ 長沼町

豆腐のスイーツが目に入ったのでどちらもゲット!
ヘルシーなうえ美味しかった「豆花(トウファ)」、おすすめはお豆が入った黒みつ味です。
黒みつ味
『さっぽろオータムフェスト 2019』/ 長沼町(豆花<トウファ>黒みつ味)
白みつ味
『さっぽろオータムフェスト 2019』/ 長沼町(豆花<トウファ>白みつ味)



お土産
お土産にかったイチゴ大福
『さっぽろオータムフェスト 2019』/ 大福セット


長沼町ブースの「源泉手揚」
『さっぽろオータムフェスト 2019』/ 長沼町(源泉手揚)



そしてこれ。
夕方のカラスの群れはひどかった。
カラスはやばいな。
『さっぽろオータムフェスト 2019』/ カラスすごい『さっぽろオータムフェスト 2019』/ カラスすごい

ほんとカラス注意。



だだだーと食べたもののご紹介でした。
来週も行く予定です。最終週もいくつかお店が変わりますので、とても楽しみです。
天気がいいとよいなぁ。



関連記事


『さっぽろオータムフェスト 2019』で食べ歩きしてきました。
さっぽろオータムフェスト2018 〜色々食べ歩きしてきました 2 日目〜
さっぽろオータムフェスト2018 〜色々食べ歩きしてきました〜
「さっぽろオータムフェスト2017」へ行ってきました。 2日目
「さっぽろオータムフェスト2017」へ行ってきました。
「さっぽろオータムフェスト2016」でたらふく食べてきた!
さっぽろオータムフェスト2015を覗いてみました。
さっぽろオータムフェスト2014 を楽しんできました! 2日目
さっぽろオータムフェスト2014 を楽しんできました!
「さっぽろ オータムフェスト 2013」を楽しんできました。

この記事へのコメント

p
おいしそうなのばかり🤤
いろいろ食べられていいな〜。
しほろ牛肉まん私も食べました。ボリュームありますよね。
生半可な気持ちで参戦したらすぐお腹一杯になって、豆花にたどり着けませんでした。また行きたい!
2019/09/21(土)17:17:33
ういすぷ
p さん>
ぜひぜひ行ってください!

豆花は甘さ控えめで美味しかったです!
黒みつ味は、きな粉、白玉、お豆のバランスよかったです。

おなかが許す限り、気兼ねなく食べられるのが最高です!
こういう食い倒れイベント大好きです!


2019/09/21(土)17:38:27

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP