さっぽろオータムフェスト2022 行ってきた! #01

2022.09.16
さっぽろオータムフェスト2022 行ってきた! #01
3年ぶりに開催されました、さっぽろオータムフェストに行ってきました。
イベント開催中は、道内の企業や食材、お酒が集まるため、食べて飲んでと楽しめるようになっています。


オータムフェスト


● 開催期間:2022年9月9日 〜 10月1日
● 会場:大通公園4丁目〜11丁目(9丁目はありません)
● 公式サイト:https://www.sapporo-autumnfest.jp/
● 公式ガイドブック(デジタル):https://sapporo-autumnfest2022.w-book.jp/

コロナ明けということもあり、一部会場ごとに検温と消毒がおこなわれ、パスするとシールが貰えます。
シールは目立つところに貼ってほしいとのことでした。
さっぽろオータムフェスト2022 行ってきた! #01



一堂に会するだけあり、どれもこれも美味しそうで目移りしてしまいます。
色々食べ物があるのですが、観光目的になっているのでコスパは悪いのが難点でしょうか。


そんな中で今回選んだ食べ物はこちら。
一部写真に収めてないのも有りますが、収めたものだけでもご紹介です。



● 台湾小籠包
台湾小籠包
価格は、600円 / 大通4丁目メニュー
冷えてた。肉汁がどうのこうのとかいう謳い文句は何だったのだ。



● ピッツアクアトロフォルマッジ
ピッツアクアトロフォルマッジ
価格は、1680円 / 大通6丁目メニュー
ピザ窯で焼いた本格的ピッツア。熱々で美味しかった〜
結構なボリュームです。結構お腹に来てしまった。ビールとあいそう。



● 北海道野菜で煮込んだ牛すじ煮込み
北海道野菜で煮込んだ牛すじ煮込み
あまりの量の少なさに(笑顔)すじ肉1切れ、大根1つって感じかな。
味は良い分、金額に合わない少なさ。インパクト有りすぎましたわw
これで価格が550円 / 大通10丁目メニュー



● 道産牛とルスツ豚のメンチカツ
道産牛とルスツ豚のメンチカツ
価格は600円 / 大通10丁目メニュー
こいつは美味かった!超熱々で肉汁も感じられる最高にコスパが良い!
これよこれガツンとくる。



● 痺れ麻辣 焼餃子
痺れ麻辣 焼餃子
辛くて良いんだけど、餃子は冷めてるしネギはヒエヒエであんまりだったな。冷えてるので味もさっぱり。あまりにもネギはあれだったので御免なさいしちゃいました。
これで、600円 / 大通10丁目メニュー



● 姉妹都市のミュンヘンとのコラボショップ
姉妹都市のミュンヘンとのコラボショップ
ちゃんと作っているので待ち時間がありましたが、どれもアツアツ。ワインと一緒に食べましたが、ビールのほうが良かったかも!
カリーブルスト(ソーセージとポテト)650円 / チーズブレッチェル 600円 / ホットアップルワイン @500円
大通11丁目 / メニュー



10丁目は期待していたのですが、もう少しこう、肉・玉ねぎ・チーズ!いいから食えよ!みたいな、クレイジーな、バカみたいな、そんな料理が出てくるとよかったなぁ。
正直、ここで食べなくてもいいのかもしれない。久しぶりの開催ということもあり期待しすぎたかも。


中華系はおすすめしないです。アイスを食いに来てるんじゃないんだわ。
これなら饅頭やスイーツ系のほうがいいかも。

何回か見に行く予定なので、その都度チャレンジしたいと思います。
今度はスイーツメインで行こうかな。


当たり外れを見極めるのもお祭りの醍醐味ですが、今回は辛口レビューでした。



おまけ


ミクダヨーさんを連れて行ったので、一緒に撮影しました。
こちらはおまけ写真になります。
台湾小籠包ピッツアクアトロフォルマッジ道産牛とルスツ豚のメンチカツ痺れ麻辣 焼餃子姉妹都市のミュンヘンとのコラボショップ


関連記事


『さっぽろオータムフェスト 2019』で食べ歩きしてきました。 #3
『さっぽろオータムフェスト 2019』で食べ歩きしてきました。 #2
『さっぽろオータムフェスト 2019』で食べ歩きしてきました。
さっぽろオータムフェスト2018 〜色々食べ歩きしてきました 2 日目〜
さっぽろオータムフェスト2018 〜色々食べ歩きしてきました〜
「さっぽろオータムフェスト2017」へ行ってきました。 2日目
「さっぽろオータムフェスト2017」へ行ってきました。
「さっぽろオータムフェスト2016」でたらふく食べてきた!
さっぽろオータムフェスト2015を覗いてみました。
さっぽろオータムフェスト2014 を楽しんできました! 2日目
さっぽろオータムフェスト2014 を楽しんできました!
「さっぽろ オータムフェスト 2013」を楽しんできました。

この記事へのコメント

p
アイスを食いに来てるんじゃないんだわ、ワロタです。
ハズレは残念だけど、3年ぶりのおいしいイベント良かったですね😃❗️
2022/09/17(土)20:13:26
ういすぷ
p さま>
ふふふ。
笑っていただけたら幸いです。

やっぱり、少し人が並んでいるところや、真剣度があるところのほうがいいかもしれませんね。でも、これも祭りなので楽しかったです!
また色々行ってみたいと思います!
2022/09/18(日)19:56:05

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP