『さっぽろオータムフェスト 2019』で食べ歩きしてきました。

2019.09.14
『さっぽろオータムフェスト 2019』で食べ歩きしてきました。
2019年9月6日(金)から9月29日(日)まで開催されている「さっぽろオータムフェスト」へ行ってきました。

下調べせず、食べて飲んで、歩いてきました。



まずはお肉!
とりあえずお肉!



会場につくと目に付いた「びらとり和牛 ステーキ丼」まずはこちら。
『さっぽろオータムフェスト 2019』で食べ歩きしてきました。
お肉が柔らかくおいしかった!
『さっぽろオータムフェスト 2019』 / びらとり和牛 ステーキ丼『さっぽろオータムフェスト 2019』 / びらとり和牛 ステーキ丼

おかずはコロッケ!
こちらもびらとり和牛をつかったポテトコロッケです。
『さっぽろオータムフェスト 2019』 / びらとり和牛 たっぷりじゃがコロッケ

もう一つおかず
こちらは、 海鮮3種串(あわび・帆立・つぶ)です。
どれもおいしかった!
『さっぽろオータムフェスト 2019』 / 海鮮3種串(あわび・帆立・つぶ)




少しおなかも膨れたので、せっかくなのでお酒も。
赤ワインと白ワインを適当に選んでみました。店の方に聞いて軽い飲みやすいものを選択。
チーズを肴にしました。
(場所は5丁目ラーメンエリア/テント内)
『さっぽろオータムフェスト 2019』 / ワインとチーズ『さっぽろオータムフェスト 2019』 / ワインとチーズ




そして、やっぱりデザートでしょう。
こちらも5丁目でみかけた「オータムソフト」食べくらべセットです。それぞれ富良野牛乳 / 伊達濃厚ミルク / 長沼絹ミルクの3種です。
『さっぽろオータムフェスト 2019』 / オータムソフト(食べくらべセット 富良野/伊達/長沼)『さっぽろオータムフェスト 2019』 / オータムソフト(食べくらべセット 富良野/伊達/長沼)
カップ
『さっぽろオータムフェスト 2019』 / オータムソフト(食べくらべセット 富良野/伊達/長沼)
それぞれ少しずつ味が違いました。この食べくらべセットはおすすめです。




クロワッサンドカタラーナ
『さっぽろオータムフェスト 2019』 / クロワッサンドカタラーナ
かぼちゃ味
『さっぽろオータムフェスト 2019』 / クロワッサンドカタラーナ(かぼちゃ)
クロワッサンはホクホクで、中はかぼちゃ味のアイス。うま〜でした。




会場では、電子マネーも利用できます。
ミクさんの電子マネーWAONがありましたので、チャージして利用しました。
なんと、チャージ金額によってくじが引けます。(参加証のティッシュをゲットです)
『さっぽろオータムフェスト 2019』 / 電子マネー WAON




ここまでいろいろ食べてきましたが、屋台コーナーでさっぱり一息つける場所を発見!
もつ煮込みですよ。
『さっぽろオータムフェスト 2019』 / 屋台 もつ処 やまり『さっぽろオータムフェスト 2019』 / 屋台 もつ処 やまり(もつ煮)『さっぽろオータムフェスト 2019』 / 屋台 もつ処 やまり(もつ煮)
モツは柔らかいし、スープはさっぱりだし。これはいい。

付け合わせにレバカツも。
『さっぽろオータムフェスト 2019』 / 屋台 もつ処 やまり(レバカツ)『さっぽろオータムフェスト 2019』 / 屋台 もつ処 やまり(レバカツ)



ほかにも気になったものを写真に収めました。

ナイフぶっさしのお肉
『さっぽろオータムフェスト 2019』で食べ歩きしてきました。


ケバブのお肉はバリカンみたいに剥ぎ取り
『さっぽろオータムフェスト 2019』 / ケバブのお肉『さっぽろオータムフェスト 2019』 / ケバブのお肉


酒屋さん
『さっぽろオータムフェスト 2019』 / 日本酒


でっけーシイタケと山盛りチーズ!
『さっぽろオータムフェスト 2019』 / シイタケ


シカの頭
『さっぽろオータムフェスト 2019』 / 鹿


野菜も売られていました。
面白い物ばかり。
『さっぽろオータムフェスト 2019』 / 野菜『さっぽろオータムフェスト 2019』 / 野菜


原木発見!
(生ハム原木)原木は知っていましたが、生は初めて見ました。生ハムだけに。
『さっぽろオータムフェスト 2019』 / 原木



会場では注意しなくてはいけないことが一つ。
それはカラスです。
結構狙っています。注意です。
『さっぽろオータムフェスト 2019』 / どんぐりとカラス



締めのソフトクリーム。
『さっぽろオータムフェスト 2019』 / せたな町
せたな町のソフト。かぼちゃ味です。
これはさっぱり食べられたのでお勧めです。バニラでもよかったかな。

オータムフェストは、あと数回回りたいなと思っています。
お値段は気になりますが、いろいろ食べまわりますよ!



関連記事


さっぽろオータムフェスト2018 〜色々食べ歩きしてきました 2 日目〜
さっぽろオータムフェスト2018 〜色々食べ歩きしてきました〜
「さっぽろオータムフェスト2017」へ行ってきました。 2日目
「さっぽろオータムフェスト2017」へ行ってきました。
「さっぽろオータムフェスト2016」でたらふく食べてきた!
さっぽろオータムフェスト2015を覗いてみました。
さっぽろオータムフェスト2014 を楽しんできました! 2日目
さっぽろオータムフェスト2014 を楽しんできました!
「さっぽろ オータムフェスト 2013」を楽しんできました。

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP