2023 さっぽろオータムフェスト 7日目

2023.09.28
2023 さっぽろオータムフェスト 7日目
本日もオータムフェストスペシャルです!
今回で7日目となります。
あいにくの天気模様で、雨が降る中、傘を指しつつ食べ歩きしてきました。



5丁目から11丁目を食べ歩きしてきました。
まずは一品目は「5丁目 北海道BAKU BAKU PARK」会場です。

今日はカレーを頂いて来ました。
開催中色々なお店が入れ替わり出店する「札幌カリーキングダム2023」です。
チケットを購入し、ご飯とトッピング、好きなお店のカレーを楽しめます。
カレーチケット

今回セレクトしたカレーは、IM SPICEとKnot.のカレーです。
\1,300
5丁目 北海道BAKU BAKU PARK

IM SPICE「レモン香る究極のバターチキンカリー」
IM SPICE「レモン香る究極のバターチキンカリー」
爽やかなカレー。辛さを少し足してもらいましたが、もう少し辛くしても良かったかも。

Knot.「ココナッツ香るマスタードとイカのベンガル風カレー」
Knot.「ココナッツ香るマスタードとイカのベンガル風カレー」
ココナッツの甘みでまろやかになったカレーです。

カレーだけで済ますのであれば、ご飯大盛りトッピングのカレー3種にするのが満足度が高いと思います。
ご飯にかけて食べましたが、カレーはカップで提供されるので、スープカレーのように浸して食べるのがいいかも。
最後は、全部のカレーをまぜて、オリジナルカレーにしても楽しいです。




続いて会場が変わり、「8丁目 さっぽろ大通 ほっかいどう市場」です。
こちらでは、苫小牧のホッキご飯を頂きました。

苫小牧「ホッキごはん 弁当 大」
\1200
苫小牧「ホッキごはん 弁当 大」苫小牧「ホッキごはん 弁当 大」
ホッキは外せないですね。出しのしみたご飯と、肉厚でシコシコ下歯ごたえが楽しいホッキ貝がたくさん乗ったお弁当です。



最後は、「11丁目 PRECIOUS TABLE」です
締めは「シェフズキッチン」です。
レストラン ダフネのメニューです。
11丁目 PRECIOUS TABLE「レストラン ダフネ」

石狩あべ鶏もも肉とクレーム・ダンジュのタルト・フランベ
\800
レストラン ダフネ「石狩あべ鶏もも肉とクレーム・ダンジュのタルト・フランベ」
薄焼きのピザみたいな料理です。サクサクの生地とパリパリなチーズと玉ねぎの甘さが最高でした!


ずわい蟹とインカのめざめクロケット クレーム・ド・ビスクソース
\800
レストラン ダフネ「ずわい蟹とインカのめざめクロケット クレーム・ド・ビスクソース」
コロッケ。一口かじるとズワイガニの香りが広がり、インカのめざめ(お芋)の甘みが優しいお味。
熱々で美味しかったです。


今日は、ご飯物を食べたこともあり、メニューは少なめで締めました。
あいにくの雨でしたが、カレーに雨が入らないよう、ご飯とカレーにラップを付けてくれる気配りもあり、安心して楽しむことができました。
イベントも残り2日とわずかとなりました。
今回で、私の2023年のオータムフェストへの参加は終わりです。
来年も11丁目のシェフズキッチンがあれば、何度か伺いたいと思います。メインにしてもいいかも。

ドレスコートを気にせず、お手頃フレンチや中華を楽しめるのがいいですね!


関連記事


2023 さっぽろオータムフェスト 6日目
2023 さっぽろオータムフェスト 5日目
2023 さっぽろオータムフェスト 4日目
2023 さっぽろオータムフェスト 5日目
2023 さっぽろオータムフェスト 3日目
2023 さっぽろオータムフェスト 2日目
2023 さっぽろオータムフェスト 1日目
行ってきました「オータムフェスト 3日目」
行ってきました「オータムフェスト 2日目」
さっぽろオータムフェスト2022 行ってきた! #01
『さっぽろオータムフェスト 2019』で食べ歩きしてきました。 #3
『さっぽろオータムフェスト 2019』で食べ歩きしてきました。 #2
『さっぽろオータムフェスト 2019』で食べ歩きしてきました。
さっぽろオータムフェスト2018 〜色々食べ歩きしてきました 2 日目〜
さっぽろオータムフェスト2018 〜色々食べ歩きしてきました〜
「さっぽろオータムフェスト2017」へ行ってきました。 2日目
「さっぽろオータムフェスト2017」へ行ってきました。
「さっぽろオータムフェスト2016」でたらふく食べてきた!
さっぽろオータムフェスト2015を覗いてみました。
さっぽろオータムフェスト2014 を楽しんできました! 2日目
さっぽろオータムフェスト2014 を楽しんできました!
「さっぽろ オータムフェスト 2013」を楽しんできました。

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP