行ってきました「オータムフェスト 2日目」

2022.09.29
行ってきました「オータムフェスト 2日目」
先日より開催されており、残り僅かな日数となった、さっぽろオータムフェスト2022へ行ってきました。
イベント参加は、2日目となります。


オータムフェスト


● 開催期間:2022年9月9日 〜 10月1日
● 会場:大通公園4丁目〜11丁目(9丁目はありません)
● 公式サイト:https://www.sapporo-autumnfest.jp/
● 公式ガイドブック(デジタル):https://sapporo-autumnfest2022.w-book.jp/



今回は、オータムフェストとかぶる形で開催され、道産ワインと食が楽しめる「ピコレ秋のワインフェア」に行ってきました。
開催時期は、9月17日〜10月10日までとなっています。
場所は1丁目ですが、テレビ塔下広場なので、わかりやすい場所になっています。
ピコレ秋のワインフェア
詳細はこちら:http://picoler-winegarden.com/


こちらの会場では、飲み比べのできるワイン、ビール、おつまみのチーズにザンギ、締めにラーメンとこの会場だけで十分楽しめます。
道産ワインがお手軽に楽しめる上、穴場になっていることもあるのか、ゆったり楽しむことが可能です。
ピコレ秋のワインフェア(道産ワイン)


今回はお酒は飲まなかったのですが、ピザにラーメンを頼みました。ちょっとお腹にたまる。

● 石窯焼き手作りピッツァ マリナーラ
季節の秋刀魚とマッシュルームとトマトのピッツァ
ピコレ秋のワインフェア (石窯焼き手作りピッツァ マリナーラ)ピコレ秋のワインフェア (石窯焼き手作りピッツァ マリナーラ)
熱々のピザ、秋刀魚がいいアクセントで美味しかった!サイズもあるので1枚で結構いいかんじ。パッケージにはコメントもありました!
価格は、2,000円


● ラーメン「辛味噌麺」
ピコレ秋のワインフェア (辛味噌麺)
ピリ辛の味噌ラーメン。辛味は抑えめかな。
価格は、1000円



オータムフェスト 大通り会場



● いちごプラム
いちごプラム
削り出したいちごとプラム、道産ミルクを使ったムースのスムージーです。
甘酸っぱくて美味しかった!
価格は、680円 / 大通6丁目メニュー



● 美唄の焼き鳥(豚串)です。
豚串
2本買っちゃった。美味しかったよ〜
価格は、680円 / 大通7丁目メニュー



北海道の市町村の特産が並ぶ会場で選んだのはこちら!


● 函館、丸天かまぼこ(ホタテ天かまぼこ/イカ天かまぼこ)とイカメンチ
イカメンチ
イカメンチは揚げたてだったこともあり、熱々ジューシーでした!
価格は、350円

ホタテ天かまぼこ/イカ天かまぼこ
丸天かまぼこ(ホタテ天かまぼこ/イカ天かまぼこ)
こちらはサービスで2枚で500円。美味しかったですが、持ち帰りができるようなので帰ってから炙ったりしたほうが良かったかも?
大通8丁目メニュー



おまけ


ミクダヨーさんを連れて行ったので、一緒に撮影しました。
こちらはおまけ写真になります。
ピコレ秋のワインフェア (石窯焼き手作りピッツァ マリナーラ)ピコレ秋のワインフェア (辛味噌麺)豚串イカメンチ丸天かまぼこ(ホタテ天かまぼこ/イカ天かまぼこ)


今回は、変なハズレを引くことなく、出だしからあたりでした!
ピザはよかったなぁ。熱々だったし美味しかった。あれはビールに合いそうでした。

スムージーは酸味もあって口の中をリセットさせるのにも良いですし、先日の失敗が嘘のよう。
イベントはまだ開催中ですし、特に8丁目では出店準備中の市町村がまだあったので、最後にもう一度くらいは行ってみたいところです。

前回:さっぽろオータムフェスト2022 行ってきた! #01



関連記事


さっぽろオータムフェスト2022 行ってきた! #01
『さっぽろオータムフェスト 2019』で食べ歩きしてきました。 #3
『さっぽろオータムフェスト 2019』で食べ歩きしてきました。 #2
『さっぽろオータムフェスト 2019』で食べ歩きしてきました。
さっぽろオータムフェスト2018 〜色々食べ歩きしてきました 2 日目〜
さっぽろオータムフェスト2018 〜色々食べ歩きしてきました〜
「さっぽろオータムフェスト2017」へ行ってきました。 2日目
「さっぽろオータムフェスト2017」へ行ってきました。
「さっぽろオータムフェスト2016」でたらふく食べてきた!
さっぽろオータムフェスト2015を覗いてみました。
さっぽろオータムフェスト2014 を楽しんできました! 2日目
さっぽろオータムフェスト2014 を楽しんできました!
「さっぽろ オータムフェスト 2013」を楽しんできました。

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP