丸井今井札幌本店で始まりました、スコーンと紅茶のイベント「スコーンパーティー with TEA 2023 @Sapporo」を見てきました!

2023.11.15
丸井今井札幌本店で始まりました、スコーンと紅茶のイベント「スコーンパーティー with TEA 2023 @Sapporo」を見てきました!
丸井今井札幌本店で始まりました、スコーンと紅茶のイベント「スコーンパーティー with TEA 2023 @Sapporo」を見てきました!

会場では、特別にスペースが設けられており、各お店が自慢のスコーンや紅茶を販売しておりました。
私もいくつか購入しましたが、スリランカの紅茶(エーゼットティー)とスコーン(K . L . I . M)を買いました。
スコーンパーティー with TEA 2023 @Sapporo


まずは紅茶です。
エーゼットティーというお店のセイロンティ(リーフティ)です。
HP:AZ Teas Japan
お茶は、アマゾンでも買えるみたいです。 → Amazonのページはこちら


そして、スコーンですが、K . L . I . Mというお店のスコーンで、焼きとうきび(303円)と北海道かぼちゃ(303円)です。
プレーンや紅茶の茶葉が入っているタイプはよく見るのですが、北海道の食材を使ったのは珍しいかなと思い、こちらをセレクトしてみました。
(とうきびは、道内産かは不明)
HP:K . L . I . M


イベントは、20日月曜日まで丸井今井札幌本店の9F催事場で行われており、何度か伺おうかなと思っています。
価格帯は300〜600円くらいでしょうか。スコーンでこの金額はどうかなとは思ったりしますが、お店がまとまっているので、気軽に楽しめるのがポイント高いでしょうか。


紅茶に関しては、ギフトもありましたので、紅茶好きな方へのお歳暮などにも良さそうです。


イベント詳細ページ:
スコーンパーティー with TEA 2023 @Sapporo




関連記事


大丸札幌店、7階ホール開催「SPY×FAMILY展」
北海道そばフェス2023 [第2期 3日目]
北海道そばフェス2023 [第2期 2日目]
北海道そばフェス2023 [第2期 1日目]
2023 さっぽろオータムフェスト 7日目
2023 さっぽろオータムフェスト 6日目
2023 さっぽろオータムフェスト 5日目
2023 さっぽろオータムフェスト 4日目
2023 さっぽろオータムフェスト 5日目
2023 さっぽろオータムフェスト 3日目
2023 さっぽろオータムフェスト 2日目
2023 さっぽろオータムフェスト 1日目
行ってきました「オータムフェスト 3日目」
行ってきました「オータムフェスト 2日目」
さっぽろオータムフェスト2022 行ってきた! #01
『さっぽろオータムフェスト 2019』で食べ歩きしてきました。 #3
『さっぽろオータムフェスト 2019』で食べ歩きしてきました。 #2
『さっぽろオータムフェスト 2019』で食べ歩きしてきました。
さっぽろオータムフェスト2018 〜色々食べ歩きしてきました 2 日目〜
さっぽろオータムフェスト2018 〜色々食べ歩きしてきました〜
「さっぽろオータムフェスト2017」へ行ってきました。 2日目
「さっぽろオータムフェスト2017」へ行ってきました。
「さっぽろオータムフェスト2016」でたらふく食べてきた!
さっぽろオータムフェスト2015を覗いてみました。
さっぽろオータムフェスト2014 を楽しんできました! 2日目
さっぽろオータムフェスト2014 を楽しんできました!
「さっぽろ オータムフェスト 2013」を楽しんできました。

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP