ブラウン 電気シェーバー 用USB充電ケーブル

2023.05.16
ブラウン 電気シェーバー 用USB充電ケーブル
少し前に充電用アダプターを紛失してしまい(まじでどこにいったかわからない・・・)、
USBを使って充電できないかなとさがしてみたところ、思っていたものを発見しましたのでご紹介します!

使っているシェーバーは、3020s です。
発売時期は2015年8月と古い製品となります。

専用アダプターは、結構なお値段なうえ、場所も結構取ることも考え、普段携帯電話などで利用している、USBタイプのケーブルを探してみました。
すると、手頃な価格でAmazonで売られているのを見つけました。



USB TypeA - ブラン用の端子になっています。
入力電圧が5Vですが、テスターで測ったところ、12Vまで昇圧させて対応しているようです。


■ 商品パッケージ
チャック付きのビニール袋に入っていました。至ってシンプルです。
配送も、Amazonの袋タイプの梱包で、そのままポスト投函となっていました。
ブラウン 電気シェーバー 用USB充電ケーブル


■ 製品
ケーブル1本だけです。
ブラウン 電気シェーバー 用USB充電ケーブル


3端子あるうち、真ん中の端子を抜いたものになっています。(この対応により、新旧のシェーバーに対応している模様です)
ブラウン 電気シェーバー 用USB充電ケーブル



■ 実際に充電
シェーバーは赤色LEDが点灯して動作しないほどになったものを充電しています。
満充電の場合には、緑色のLEDが点灯したままになりますが、数時間充電しても点滅を繰り返していたところ、普通にアダプターを使うよりは、時間がかかるかなと思います。
ブラウン 電気シェーバー 用USB充電ケーブルブラウン 電気シェーバー 用USB充電ケーブル


■ 充電時の稼働動画
充電しているときの動画になります。
LEDの点滅などがアダプターを使っていたときとちがったため、動画に収めました。




こまめな充電をすることで、USBケーブルを利用できるかなとは思いますので、アダプターが邪魔だなと思われる方は、利用してみるのもOKかなと思います。



関連記事


ディスプレイ一体型「Dell Inspiron 24 AIO 5410」メモリ換装(増設)とスコア
YAMAHA VoIPルーター NVR500 の電源アダプターとプラグサイズ
サンワサプライ メディアプレーヤー「400-MEDI020H」の分解と修理
NEC ミニPC「LAVIE Direct DTSlim」ベンチマーク
ミニPC「MINISFORUM U820」ベンチーマーク
第9世代 Intel CPU内蔵の一体型PC「HP Pavilion All-in-One 24」のSSDを換装しました。[分解]
ハイパフォーマンスPC「HP ENVY TE02」のベンチマーク
コスパの良い Dell Inspiron 15 3511
Dell Inspiron 15 3511 分解とメモリー交換(増設)
タイトーくじ本舗 リトルバスターズ! Rewrite CLANNAD B賞 神戸小鳥 キーボード
ミニPC「Minisforum GK41」分解・使用感
富士通 LIFEBOOK AH77/M SSD換装
富士通ノートPC「FMV LIFEBOOK AH77/M」の分解方法
東芝製ノートPC「dynabook Satellite B554」分解
ASUS Android タブレット 「MEMO Pad ME301T」の分解
DELL Inspiron 660s SSD・メモリ換装
ディスプレイ一体型PC「HP ENVY Curved All-in-One 34」SSD・HDD・メモリ換装のためのビス位置メモ [分解・換装]
SanDisk SSD 分解メモ

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP