中古iPhone 6s を駿河屋で購入と梱包写真

2019.07.16
中古iPhone 6s を駿河屋で購入と梱包写真
中古のiPhone 6s を駿河屋のオンラインショップで購入しました。
サイトの状況から、本体の具合があまりよくわからない状態での購入でした。
中古スマホを購入される際の参考になりましたら幸いです。また、梱包の写真も併せてご紹介いたします。




なぜ中古スマホの購入したか


WiFi接続のみでスマホを利用していたのですが、本体側に問題が出てしまったので購入することに決めました。
バッテリーが膨張し本体外装を押し上げてしまっています。
外装 膨らみ
大きいところでは、2mm 程の隙間が空いており、反対側も少し開いてきていました。
しばらく前からディスプレイに圧力をかけたような縦線が入っていたのです。
スマホカバーを付けていたのですが、うまくははまっていないことで気づきました。





購入したスマホ iPhone 6s (SoftBank)


駿河屋で購入したいきさつは、比較的安かったことと送料がかからないことでした。
また、金額的に事務費用も発生しないことでした。

ただ、商品写真は参考にできません。なぜならば、新品発売用の商材写真だからです。
わかるのは説明のみ。ただ、他の商品では、問題があれば記載されていたので、多分大丈夫ということで選んでいます。
中古iPhone 6s (SoftBank)HP
商品ページはこちらです




届いた iPhone 6s (SoftBank)


ちゃんと外箱も付いていました。以前購入したときは、本体のみでした。パッケージもあれば本体への損傷が少なくなるので、助かります。
中古iPhone 6s (SoftBank)中古iPhone 6s (SoftBank)

開けてみます。
中古iPhone 6s (SoftBank)中古iPhone 6s (SoftBank)


中古iPhone 6s (SoftBank)中古iPhone 6s (SoftBank)
目立つ傷なども見受けられず、状態はとても良かったです。
ディスプレイにも問題はありませんでした。


内容物もしっかりありました。
充電用アダプターも付属していました。ケーブルは利用されていたようです。イヤホンは中古で使う気はありませんので、そのままにしたいと思います。
中古iPhone 6s (SoftBank)




SIMがない。どうしたらいいの?


WiFiでつかうのであれば、SIMがなくても使えます。ただ、OSのアップデートなどで問題がありますので、アクティベート用のSIMを用意します。
アクティベーション (SoftBank)

今回はSoftBank用のアクティベートSIMを用意しました。

※取付用の工具はついていませんのでご注意ください。

切れ目がありますので、押し込むとキレイニとれます。
アクティベーション (SoftBank)

あとは、スマホに挿入するだけでOKです。
※ au、DoCoMo用もあります。




配送・梱包


問題は梱包です。小さい機材ですので、どのように配送されるかが心配になるかと思います。
駿河屋では、各種グッズも売られていますので、私は中古のぬいぐるみを合わせて購入しました。
こうすることで、ぬいぐるみそのものが緩衝材の役目を果たすかなと思った次第です。

中古iPhone 6s を駿河屋で購入梱包写真中古iPhone 6s を駿河屋で購入梱包写真中古iPhone 6s を駿河屋で購入梱包写真中古iPhone 6s を駿河屋で購入梱包写真中古iPhone 6s を駿河屋で購入梱包写真中古iPhone 6s を駿河屋で購入梱包写真中古iPhone 6s を駿河屋で購入梱包写真


狙い通りうまくいったのではと思います。
ついでに、にこちゃんもゲットできてホクホクです!

破損しているiPhone6 何とかなればいいのだけれども…




関連記事


HP ディスプレイ一体型PC 「HP Pavilion All-in-One 24」 レビュー
HP ディスプレイ一体型PC 「HP ENVY Curved All-in-One 34」 レビュー
HP ビジネス向けエントリークラス 省スペースデスクトップ 「HP ProDesk 400 G5 SF」
パイオニア 密閉型 ハイレゾ音源対応 ヘッドホン SE-MX8 『ハイスクール・フリート』 モデル
Surface Pro 6 [Win10 Home / Core i7 / 1TB / 16GB / Office ] KJW-00017 の実力
Surface Pro 6 ベンチマークをとってみました!
EPSON Endeavor NJ6100E のHDDとメモリを換装
Windows 7 Pro → Windows 10 Pro アップグレード メモ(まだできる!)
旧型iPadをサブディスプレイ化してみた。
DELL デスクトップPC XPS 8300 のメモリを増設してみた!
DELL デスクトップPC XPS 8300 のメモリを増設してみた!
Windows 10のダウンロードとUSB セットアップメディアの作成
Surface Pro 6 速い!
SONY製 ディスプレイ一体型デスクトップPC 「VAIO VPCL24AJ」 SSD 換装・交換 と Windows 10へのアップグレード
DELL XPS 8300 へ GeForce GTX 660 導入しました。
2019年1月のマンスリーロールアップ(KB4480970)を適応してから、Windows 共有フォルダにアクセス出来ない場合 KB4487345 適応すべし。
DELL タワーサーバー 「PowerEdge T110 II」 SSD 換装・交換しました!
DELL Vostro 260s 電源ユニット・SSD換装(交換)
ASUS ノートパソコン X540YA を分解
Lenovo IdeaCentre B305『4GB メモリ増設と AC アダプター交換』
Lenovo H530s SSD換装・交換
Dell XPS 8300 のSSDを シリコンパワー SSD 240GB [SP240GBSS3S55S25AC] へ交換・換装しました。


この記事へのコメント

かろん
おおぅ
子持ちiPhoneに…
少し危険は伴うし自己責任だけど、自力でバッテリー交換してみるのも一興かと
2019/07/16(火)08:27:09
ういすぷ
かろんさま >
子持ちとは言いえて妙w

電池トラブルはあまり気分が良いものではないので、残しておいてもしょうがないからやってみようかなぁ。
遊んでみるのも良さそうですね!
2019/07/16(火)12:12:53

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP