Adobe Photoshop のAI機能で画像を作ってみた

2023.10.10
Adobe Photoshop のAI機能で画像を作ってみた
Adobe Photoshop に搭載されたAI画像生成技術を使って、素材をいくつか作ってみました。

作り方


使い方は簡単で、生成したい場所を選択範囲で囲み、下の方表示されるウインドウ「生成塗りつぶし」を選択します。
テキストボックスが表示されるので、生成したいキーワードを入力します。

今回は「ひまわり」を入れてみました。
1)
Adobe Photoshop 画像生成
2)
Adobe Photoshop 画像生成
3)
Adobe Photoshop 画像生成
4)
Adobe Photoshop 画像生成

キーワードを更に「ひまわり畑」にしてみました。
Adobe Photoshop 画像生成
ひまわり畑


キーワード「朝顔」
朝顔


キーワード「朝顔 たくさん」にして増やしてみました
朝顔 たくさん


ただ、若干苦手なこともあるみたいです。
キーワードを「秋桜」(こすもす)にしました。
秋桜
宇宙になってしまいました。
カタカナで「コスモス」でも同様でしたので、解釈の仕方がまだまだなのかもしれません。


今度は、「桜並木」にしました。
こちらはしっかり表現されています。
桜並木


せっかくなので複数キーワードにします「桜並木 青空 川沿い」です。
しっかり表現されていますね。
桜並木 青空 川沿い


夜景にしてみましょう。
「桜並木 夜景 川沿い」
桜並木 夜景 川沿い


これはこれでいいですね。
キーワードを入力することで、色々作れて楽しいです。



よく見る素材みたいなのも作ってみました。
「パソコンとペン」です。
パソコンとペン


更に詳しくキーワードを入れてみました「パソコンの画面にグラフ デスクには資料とペン デスク、画面を表示」です。
パソコンの画面にグラフ デスクには資料とペン デスク、画面を表示


「新聞とペン」です。
新聞とペン


「握手」
握手


ちょっと違う雰囲気のものも
(どうも2人パターンばかり出てたりするので、色々難しいのかな)
画像生成 イラスト画像生成 イラスト



宇宙猫は難しい。
別々に生成して、重ねたほうがいいのかも?
宇宙猫



色々素材がつくれたりするので、なかなか良い機能かと思います。
解釈が微妙に変だったりするので、これからに期待ですね。


詳細ページ:
【公式】Adobe Photoshop 画像・写真編集ソフト、AI画像生成も


関連記事


酷い広告と、その先にも地獄を見た件
コピーしたWordPressがリダイレクトされてしまうので、DBを直接弄って対応する。
JPEGのEXIF情報を一覧表示するサービスを公開しました。
TVアニメ「彼女が公爵邸に行った理由 第9話」の「神殿内だけで用いられる特殊な言葉」を翻訳してみた。
[Windows] 英語キーボード(101/102キー)を日本語キーボード(106/109キー)に変更する。
ツイッターの画面で「上上下下左右左右BA」と入力すると〜
超A&G+の「m3u8」のURLを取得できるページを作ってみた。
Streamlink 用「AbemaTV ダウンロード ブックマークレット」
Recotte Studio と COEIROINK を連携する「voivoca」を設定する。
Windows 10 バージョン 22H2 を手動でアップデートする。
Recotte Studio と VOICEVOX をシームレスに連携する「RecotteVoicevoxBridge」を設定する。
夏川椎菜のCultureZをStreamlinkでリアルタイム録音するBAT作成を簡単にする。
12星座検索!
キーワード検索のサポート「検索フォーム」
Windows のフォルダアイコンを変更する

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP