2023 さっぽろオータムフェスト 6日目

2023.09.25
2023 さっぽろオータムフェスト 6日目
本日もオータムフェストへ行ってきました。
今回で6日目となります。


5丁目会場から11丁目まで食べ歩きをしてきました。着の身着のままぶらり食べ歩きとなります。


5丁目「北海道 BAKU BAKU PARK」」
チケット制でラーメンとカレーが楽しめる会場です。

今日もラーメンを食べました。
「らぁめん 鐵灯」の「絶品!麦味噌スープの室蘭ラブ麺 トロットロ炙りチャーシューのせ」になります。
\800
らぁめん 鐵灯 「絶品!麦味噌スープの室蘭ラブ麺 トロットロ炙りチャーシューのせ」
とろとろチャーシューがどーんと入った味噌ラーメンです。個人的にはチャーシューがもう一枚入っていたら嬉しかったかな。
付け合せは、メインのチャーシュー、ネギ、メンマとなっています。炒めたひき肉と野菜が甘みとコクを出していました。



8丁目「さっぽろ大通 ほっかいどう市場」
イベントの終盤で夕方になっていたこともあり、売り切れが結構目立っていました。

せたな町の「生干しいか焼き」です。
\800
せたな町「生干しいか焼き」
マヨネーズと一味の付け合せが最高にあう、いか焼きでした!
(食べているときにスズメバチが飛んでたのはちょいと怖かった。側に北海道大学の植物園があるので、もしかしたら巣があるのかな。)



10丁目「産地とあなたをつなぐお肉じゅっ丁目」会場です。
こちらではお肉がメインとなっている会場ですが、お手頃に食べられるメニューをセレクトしました。

「焼肉みなほっ しんきん牛一頭買い」の「しんきん牛中落ちカルビ丼」です。
\800
焼肉みなほっ しんきん牛一頭買い 「しんきん牛中落ちカルビ丼」
手頃なサイズなカルビ丼になります。
小サイズくらいのご飯でしょうか。個人的には結構多めです。



11丁目「PRECIOUS TABLE」
今回の締めは「シェフズキッチン」になります。
9月25日〜26日は中華料理のお店「虎鯨」になります。
「シェフズキッチン」虎鯨


知床モモ肉のよだれ鶏
\800
虎鯨「知床モモ肉のよだれ鶏」
ピリ辛ソースと山椒とパクチーが香る柔らかいお肉の冷製メニューです。


羅臼とろろ昆布、旭川ターサイ入り炒飯魚介スープ仕立て
\800
虎鯨「羅臼とろろ昆布、旭川ターサイ入り炒飯魚介スープ仕立て」
とろろこんぶが入ったチャーハンのお茶漬けみたいな料理です。結構なボリューミーでした。


【夢の大地】広東チャーシューと芽室町山わさび香る豚トロチャーシュー 十勝インカのめざめマッシュを添えて
\2,500
虎鯨「【夢の大地】広東チャーシューと芽室町山わさび香る豚トロチャーシュー 十勝インカのめざめマッシュを添えて」
広東チャーシューのお肉は柔らかく、はちみつかな?ほんのり香りがし、おろした山わさびがの香りが鼻から抜けピリッとする辛さが食欲を高めます。
箸休めのマッシュポテトの甘さが優しい。
(運んでいるときにソースがとんじゃったけど、ご了承くださいませ)



今日も、たくさん食べてしまいました。
はーたまりませんな。


今週で終わりになりますが、あと1回くらい行く予定です。
次は何をたべようかな。



参考:さっぽろオータムフェスト(公式ウェブサイト)



関連記事


2023 さっぽろオータムフェスト 5日目
2023 さっぽろオータムフェスト 4日目
2023 さっぽろオータムフェスト 5日目
2023 さっぽろオータムフェスト 3日目
2023 さっぽろオータムフェスト 2日目
2023 さっぽろオータムフェスト 1日目
行ってきました「オータムフェスト 3日目」
行ってきました「オータムフェスト 2日目」
さっぽろオータムフェスト2022 行ってきた! #01
『さっぽろオータムフェスト 2019』で食べ歩きしてきました。 #3
『さっぽろオータムフェスト 2019』で食べ歩きしてきました。 #2
『さっぽろオータムフェスト 2019』で食べ歩きしてきました。
さっぽろオータムフェスト2018 〜色々食べ歩きしてきました 2 日目〜
さっぽろオータムフェスト2018 〜色々食べ歩きしてきました〜
「さっぽろオータムフェスト2017」へ行ってきました。 2日目
「さっぽろオータムフェスト2017」へ行ってきました。
「さっぽろオータムフェスト2016」でたらふく食べてきた!
さっぽろオータムフェスト2015を覗いてみました。
さっぽろオータムフェスト2014 を楽しんできました! 2日目
さっぽろオータムフェスト2014 を楽しんできました!
「さっぽろ オータムフェスト 2013」を楽しんできました。

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP