2023 さっぽろオータムフェスト 5日目

2023.09.22
2023 さっぽろオータムフェスト 5日目
今日も行ってきましたオータムフェスト!
なんだか毎日行っていますけど、いいのです!

街に行く用事のついでに回ってきました。
今日も食べ歩きとなっております。



今日は、4丁目から回っています。
4丁目「IN4(インフォ)スクエア」です。

売り子の方が頑張っていたので一つ買ってみました。
「ChaChaCha」のザンギブルスケッタです。
\800
「ChaChaCha」ザンギブルスケッタ
オリーブ、ピクルス、ザンギ、フランスパンが一串になったおもしろメニューです。
ザンギがとてもジューシーでした!
しかし、しかし惜しい!熱々で食べたかった!



5丁目 BAKU BAKU PARK
この会場では、チケット制になっており、ラーメンやカレーをメインで楽しめます。

やっぱりラーメンでしょう。
味噌ラーメンを選択してみました。
「麺屋 田中商店」の「ましけ濃厚甘海老味噌ラーメン」です。
\800
「麺屋 田中商店」 ましけ濃厚甘海老味噌ラーメン
一口スープを飲んでみたところ、エビがガツンときました。口内で暴れるエビ!
こってり目のスープで、濃厚な味噌とエビの出汁が楽しめるラーメンでした。



8丁目の「さっぽろ大通ほっかいどう市場」です。
ここは毎回見ています。

こちらでは、利尻町の海産物をいただきました。
エゾバフンウニ 利尻ミニうにごはん
\900
利尻町 エゾバフンウニ 利尻ミニうにごはん
お手頃サイズのうにごはんです。バフンウニをセレクトしましたが、これは正解でした!
ウニは予め蒸しているようで、臭みがなく甘みがあり、出汁のしみたご飯と合わさることで、とても美味しかったです。

つぶ焼き
\700
利尻町 エゾバフンウニ 利尻ミニうにごはん
見の剥がれもよく、下処理が良いのたとても美味しかったです。



道内3農場アイスクリーム食べ比べ
ソフトクリーム食べ比べ
\1,000
道内3農場アイスクリーム食べ比べ
左から「萩原牧場」西興部村(にしおこっぺむら)ホルスタイン・ジャージー・ブラウンスイス、「摩周湖のあいす(澤入牧場)」弟子屈町(てしかがちょう)摩周ブルー(ホルスタイン)、「十勝加籐牧場」帯広市 ジャージー
となっています。

左から、あっさり、さっぱり、こってりといった感じですね。
個人的には、一番右のアイスクリームが美味しかった!
アイスの種類であるラクトアイス、アイスクリームというくらいの味の違いがありました。結構味の違いを感じることができるので、オススメの一品!


伺ったのが少し遅かったので、品数は少なめにしました。
どれも美味しかったです。今回は比較的あたりかな!
今度はカレーを試してみようかな。


参考:さっぽろオータムフェスト(公式ウェブサイト)


関連記事


2023 さっぽろオータムフェスト 4日目
2023 さっぽろオータムフェスト 3日目
2023 さっぽろオータムフェスト 2日目
2023 さっぽろオータムフェスト 1日目
行ってきました「オータムフェスト 3日目」
行ってきました「オータムフェスト 2日目」
さっぽろオータムフェスト2022 行ってきた! #01
『さっぽろオータムフェスト 2019』で食べ歩きしてきました。 #3
『さっぽろオータムフェスト 2019』で食べ歩きしてきました。 #2
『さっぽろオータムフェスト 2019』で食べ歩きしてきました。
さっぽろオータムフェスト2018 〜色々食べ歩きしてきました 2 日目〜
さっぽろオータムフェスト2018 〜色々食べ歩きしてきました〜
「さっぽろオータムフェスト2017」へ行ってきました。 2日目
「さっぽろオータムフェスト2017」へ行ってきました。
「さっぽろオータムフェスト2016」でたらふく食べてきた!
さっぽろオータムフェスト2015を覗いてみました。
さっぽろオータムフェスト2014 を楽しんできました! 2日目
さっぽろオータムフェスト2014 を楽しんできました!
「さっぽろ オータムフェスト 2013」を楽しんできました。

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP