2023 さっぽろオータムフェスト 4日目

2023.09.21
2023 さっぽろオータムフェスト 4日目
今日もオータムフェストへ行ってきました。4日目となります。
イベントも残りわずかとなってきました。
今日は、肌寒い1日となりました。冷たい飲み物やアイスクリームは、若干客足が鈍っているようでした。


今日も11丁目から回りました。
11丁目の「シェフズキッチン」は道内のシェフが入れ替わりで料理を作ってくれる会場ですが、今回はスパニッシュのお店「ボケリア」のメニューになります。
お手頃価格でしたので4種全てをいただきました!
さっぽろオータムフェスト「シェフズキッチン」

「ボケリア」「ボケリア」

十勝豊西牛と久保倉農園のトマト、愛別産舞茸のフリカンドー
\1,600
「ボケリア」十勝豊西牛と久保倉農園のトマト、愛別産舞茸のフリカンドー
柔らかく煮込まれた大きなお肉がゴロンと入っており、舞茸の香りがとても良かったです。

道産豚とスペイン産マルコナアーモンド、レーズンのブティファラピキージョピーマンのソース
\800
「ボケリア」寿都町カネサ漁業水揚げタコのガリシア風じゃが芋とオリーブのピュレ
これも美味しかったな。アーモンドとレーズンがアクセントになっている豚肉のステーキって感じです。

道産豚と豚足、イベリコ豚チョリソのパエージャ
\800
「ボケリア」道産豚と豚足、イベリコ豚チョリソのパエージャ
パエリア。ご飯に味がしっかり染み込んでいて美味しかった!

寿都町カネサ漁業水揚げタコのガリシア風じゃが芋とオリーブのピュレ
\800
「ボケリア」道産豚とスペイン産マルコナアーモンド、レーズンのブティファラピキージョピーマンのソース
赤い粉はなんなのかな。お芋とタコをあえたもの。こっちはちょいとインパクトは少なめ。箸休めですね。


そしてデザートです。
同会場に出店していた「8AGARAGE COFFEE」のスイーツ
コーヒーシベリア
\600
「8AGARAGE COFFEE」コーヒーシベリア

かぼちゃモンブラン
\600
「8AGARAGE COFFEE」かぼちゃモンブラン
パイをその場で半分にし、クリームとかぼちゃのクリームでモンブランにしてくれます。
サクサクとした歯ざわりがとても気持ちいいスイーツになります。




そして、8丁目「さっぽろ大通ほっかいどう市場」です。
途中の10丁目は次の機会とし、道内食材を楽しめる8丁目で締めました。

「中標津」の大きいしいたけです。
「中標津」想いの茸 しいたけ バター醤油

想いの茸 しいたけ バター醤油
\500
想いの茸 しいたけ 山わさび醤油
\500
こいつがまた大きく、食べごたえのあるしいたけです。
バター醤油も山わさびもどちらも美味しかった。お酒に合いそう。
チーズ焼き、グラタン焼きもありましたが、こちらも美味しそうでした。



「函館市」のブースでは、いか焼きと揚げシューマイを頂きました。
いか焼き
\500
「函館市」いか焼き
揚げシューマイ
\300
「函館市」揚げシューマイ
いか焼きは、醤油、一味唐辛子、マヨネーズ(もしくはすべて)のトッピングを選べます。
焼き立てを食べることができ、大変満足しました!


同会場では、店舗入れ替えがおこなわれていたため、半分くらいおやすみ状態でした。


土日、祝日はかなりの人出で食べるのも大変ですが、平日なこともあり席に余裕があり、ゆったり楽しめることができました。
イベント終了までもう少しあるため、まだまだ楽しむ予定です。

次は何を食べようかな。


参考:さっぽろオータムフェスト(公式ウェブサイト)


関連記事


2023 さっぽろオータムフェスト 3日目
2023 さっぽろオータムフェスト 2日目
2023 さっぽろオータムフェスト 1日目
行ってきました「オータムフェスト 3日目」
行ってきました「オータムフェスト 2日目」
さっぽろオータムフェスト2022 行ってきた! #01
『さっぽろオータムフェスト 2019』で食べ歩きしてきました。 #3
『さっぽろオータムフェスト 2019』で食べ歩きしてきました。 #2
『さっぽろオータムフェスト 2019』で食べ歩きしてきました。
さっぽろオータムフェスト2018 〜色々食べ歩きしてきました 2 日目〜
さっぽろオータムフェスト2018 〜色々食べ歩きしてきました〜
「さっぽろオータムフェスト2017」へ行ってきました。 2日目
「さっぽろオータムフェスト2017」へ行ってきました。
「さっぽろオータムフェスト2016」でたらふく食べてきた!
さっぽろオータムフェスト2015を覗いてみました。
さっぽろオータムフェスト2014 を楽しんできました! 2日目
さっぽろオータムフェスト2014 を楽しんできました!
「さっぽろ オータムフェスト 2013」を楽しんできました。

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP