55年ぶりの気温ですって!?

2024.02.13
55年ぶりの気温ですって!?
13日は、天気予報どおり10℃を超えた気温となり、連日の大雪のあとの雪解けなため、あちこち大きな水たまりができていました。
あまりにも多くの水がながれていたので、思わず動画に収めてみました。

この水量すごいですよね。
あちこちの道路の水が、一気に流れ込んでいます。
みずたまりも、深いところだと、くるぶしくらいまで溜まっていたりします。

あまりにも雪解けがすごかったので、動画を少し撮ってみました。



2月中旬に10℃を超えた気温は、1969年2月11日に10.2℃になってから55年ぶりだそうです。
14日も気温が同じくらい上昇するとか、さらに雪解けが進みそう。
冠水や落雪、雪崩などにも注意が必要そうです。
特に落雪は、身近な脅威です。屋根に積もった雪が一気に落ちてくるので、本当に注意が必要です。


そういえば、自電車に乗っている人を見かけました。
偶に逆走もしていたので、まだ早いかなって思います・・・


参考:
札幌市 最高気温10℃超え 2月中旬までに10℃超えは55年ぶり 雪崩に注意



関連記事


初雪、そしてセントラルヒーティング ON
室温33℃
セントラルヒーティング(集中暖房) OFF!!
セントラルヒーティング(集中暖房) OFF!
集中暖房(セントラルヒーティング)ON!
寒い ストーブON
夏終了!
真夏日 更新中 記録的な暑さの札幌 〜札幌暑い!〜
暑い
集中暖房OFF
暑い…
セントラルヒーティング(集中暖房)のスイッチをきりました。
春。
暑い!
雪ミク×YOSAKOIソーラン祭り
暑い!
寒い日が続いているので暖かくなるモノを。
クロッカス満開です!
春みっけ!
今日の札幌は、一転して陽気な天気模様
Twitter 画像投稿まとめ #04 (2015年1月〜2015年6月)
Twitter 画像投稿まとめ #03 (2014年7月〜2014年12月)
「さっぽろオータムフェスト2017」へ行ってきました。 2日目
カラフルな蛾
ごつ盛り ごつ辛焼きそば [東洋水産]
残暑!

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP