暑い!

2018.06.04
暑い!
いやー暑い!
久しぶりに暑くなりました。

札幌では、最高気温が25度以上の「夏日」となりました。
また、道東では30度超えの「真夏日」です。
ちなみに、35度以上ですと「猛暑日」となります。

札幌の観測地点では、29度7分まで気温が上がっています。
実際には30度以上となっていると思います。その証拠に、部屋の室温は31度を超えています。
観測データ 札幌 2018/06/04
気象庁 札幌市観測データ(毎正時更新)


そして、暑かった証拠はこちらです。
気象庁のデータになりますが、全国の最高気温のランキングになります。
なんと、北海道が上位なのです。
全国 気温ランキング

最低気温も最高気温も北海道が独占!
特に道東が暑いですね

ここまで暑いとやる気が出ず、コンビニでフローズンドリンクを購入したり、アイスクリームを食べたりしていました。
もちろん水分補給も忘れずに!
こちらは、人肌まで温くした水を飲んでいます。あまり冷たい物ばかりとると、疲れもたまりますしね。

暫く暑い日が続くそうです。
熱射病、熱中症には注意したいです。





□ 関連記事
寒い日が続いているので暖かくなるモノを。
今日の札幌は、一転して陽気な天気模様
「さっぽろオータムフェスト2017」へ行ってきました。 2日目
残暑!
ちょっと涼しい
札幌でも「真夏日」 30度を超えました!
寒い! どうしたんだって。 暖房いれちゃったよ。
春を見つけてきました。
寒すぎ…
暑いのでちょっと涼を求めて風鈴を設置しました。
暑い!

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP