室温33℃

2023.08.11
室温33℃
流石にとろけるように暑い・・・
PCやネットワーク機材もあるため、室温が他の部屋よりも数度高いのが原因でもありますが、流石に33℃はあつすぎる。


それでも、食欲の減退はなく、暑さでだらけることはあっても、比較的元気かなと思います。
暑さ対策としては、叩くと中の溶剤が交じることで冷える「瞬間冷却パック」を利用したり、USBのファンをつかったりもしています。


瞬間冷却パックは、15分〜30分くらいしか持たないため、一時的に利用する分にはいいのですが、長時間使えないのが難点でもあります。



USBファンですが、PC用のファンをUSBで使えるようにしたタイプです。
普段は、PCの強制冷却につかったりしています。



更に、水分補給も大事だと思うので、カルピスをつかったラッシーを飲んでいます。
材料は、カルピス、牛乳、レモン汁、氷だけでOKなのも魅力的。
作り方は、カルピスのページで紹介されております。
さわやかラッシー

カルピスはこちら。色々味があっておすすめですよ。



ここ最近の気温を調べてみました。
期間は7月1日から8月11日までです。
気温一覧

グラフ
グラフ


こうやって見ると暑い!




関連記事


セントラルヒーティング(集中暖房) OFF!!
セントラルヒーティング(集中暖房) OFF!
集中暖房(セントラルヒーティング)ON!
寒い ストーブON
夏終了!
真夏日 更新中 記録的な暑さの札幌 〜札幌暑い!〜
暑い
集中暖房OFF
暑い…
セントラルヒーティング(集中暖房)のスイッチをきりました。
春。
暑い!
雪ミク×YOSAKOIソーラン祭り
暑い!
寒い日が続いているので暖かくなるモノを。
クロッカス満開です!
春みっけ!
今日の札幌は、一転して陽気な天気模様
Twitter 画像投稿まとめ #04 (2015年1月〜2015年6月)
Twitter 画像投稿まとめ #03 (2014年7月〜2014年12月)
「さっぽろオータムフェスト2017」へ行ってきました。 2日目
カラフルな蛾
ごつ盛り ごつ辛焼きそば [東洋水産]
残暑!

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP