セントラルヒーティング(集中暖房) OFF!

2022.04.05
セントラルヒーティング(集中暖房) OFF!
今年は、去年よりも早くセントラルヒーティング(集中暖房)のスイッチをOFFにしました!
温かい日がかなり続いており、大雪だったのにも関わらず、あっという間の雪解け。
うず高く貯められていた排雪の山。今じゃのほとんどなくなっています。道路に残っていても日陰の場所など残り僅かです。


庭に目を向けると、クロッカスが花を咲かせていました。
ほんとに、あの大雪は何だったのだろうかと思うほどです。

2月6日の大雪では、高速道路やJRなどが通行止め・運休などになり、21日にもJRが運休することがありました。
特に2月6日はひどかった…
参考:
https://www.jrhokkaido.co.jp/CM/Info/press/pdf/220209_KO_Snow.pdf


今では、そんな大雪は嘘のようです。


視覚的に分かりやすいように、3月1日から4月5日までの気温のデータを表とグラフにしてみました。
氷点下は青色、10℃以上は赤色に数値を色分けしています。
札幌市 3-4月 気温の表
札幌市 3-4月 気温のグラフ

データは、過去の気象データ・ダウンロードから取得しています。
5日のデータに関しては、アメダスのデータを処理しています。

ここ数日は、10℃以上になっており本当に温かい。
ちょっと出歩くときにはコートがいらなくなってきました。
このまま穏やかに暖かくなるといいなぁ。


※ あまりの寒さに4月17日の夜、セントラルヒーティングの電源を入れました…
・ここ数日寒いぞ。(2022/04/19 UPD)
・暑いぞ! 4月21日の午前中にスイッチをオフにしました。(2022/04/22 UPD)
・またまた寒いぞ! 4月30日にONにしました。どうなってる〜ん
・夜にスイッチOFF!(2022/05/06 UPD)


今までの集中暖房履歴
2021.11.03 ON
2021.04.23 OFF
2020.11.10 ON
2020.05.01 OFF
2019.10.16 ON
2019.04.14 OFF
2018/10/31 ON
2018/04/30 OFF
2017.10.12 ON
2017.05.14 ON →再稼働、数日間利用で停止しました。
2017.05.03 OFF
2016.10.21 ON
2016.04.25 OFF
2015.10.28 ON
2015.04.24 OFF
2014.11.14 ON
2014.04.25 OFF
2013.11.06 ON
2013.04.23 OFF

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP