真夏日 更新中 記録的な暑さの札幌 〜札幌暑い!〜

2021.08.05
真夏日 更新中 記録的な暑さの札幌 〜札幌暑い!〜
暑い!
とにかく暑い。札幌では7月31日に70年ぶりの連続真夏日の記録となり、8月2日には、97年ぶりの真夏日の連続記録となりました。
現在でも、真夏日の記録を更新しています。

ちょっと表にしてみました。
7月1日から気象庁の過去ログからデータを持ってきましたが、7月上旬から暑い日がずーと続いています。ちょっとだけ下がった日がありますが、もう誤差ですね。
札幌市 気温表

気温の分布をグラフにしてみました。
25℃〜35度くらいの温度がずーと続いているのがわかりやすいかなと思います。
札幌 最高気温分布


今年の北海道はまじ暑い。
今週末は、東京五輪のマラソンが行われますが、さてさてどうなるのか。
涼しいと思われる札幌も、今年は結構酷な感じがします。

ですが、まだ旭川よりマシな感じ。
同様に表とグラフを提示します。
旭川 気温表旭川 最高気温分布

これは辛い。


クーラーが無いので、扇風機で対処していますが、流石に限度がありますね。
麦茶も飲みっぱなしだし。早く涼しくなってほしいところです。

このところ夜には虫の音が結構大きくなってきました。
かなり活発に活動しています。虫が騒ぎ出してから1〜2周間くらいで一気に冷えてきます。もしかしたら秋も近いのかも。






関連記事


暑い
暑い…
セントラルヒーティング(集中暖房)のスイッチをきりました。
春。
暑い!
雪ミク×YOSAKOIソーラン祭り
暑い!
寒い日が続いているので暖かくなるモノを。
クロッカス満開です!
春みっけ!
今日の札幌は、一転して陽気な天気模様
Twitter 画像投稿まとめ #04 (2015年1月〜2015年6月)
Twitter 画像投稿まとめ #03 (2014年7月〜2014年12月)
「さっぽろオータムフェスト2017」へ行ってきました。 2日目
カラフルな蛾
ごつ盛り ごつ辛焼きそば [東洋水産]
残暑!

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP