カラフルな蛾

2017.09.05
カラフルな蛾
蝶ではなく、蛾の仲間だと思います。
結構きれい。

頭が赤色と黒色の毛で覆われ、羽は茶色がベースに、白色の模様が走っています。
広げた姿は見ていませんが、なかなかの美人さんじゃないでしょうか。

名前は分かりませんが、結構大きめで5cm以上はありました。
タイル張りの階段にちょこっと止っていました。

見つけたときは驚きましたが、あまり動き回っていなく、ジーと止っていました。


別角度
カラフルな蛾


アップで
カラフルな蛾



もう空気は秋。
朝晩の気温差が強くなってきました。
札幌では、朝晩が10度差くらいあり、体調管理に気をつけなくてはなりません。
観測データ 札幌 2017/09/05
札幌 毎正時の観測データ


とくに、標茶(しべちゃ)では、約20度差くらいになりました。
観測データ 標茶(しべちゃ) 2017/09/05
7月の道東は気温が高くとても暑い日が続いていましたが、すっかり寒くなりました。
もうストーブの出番ですね。
標茶 毎正時の観測データ


一気に寒くなったので、先日まで胡瓜地獄でしたが、今はあまり採れなくなりました。
ここまで採れなくなると、寂しいくらいです。
胡瓜食べたい…



□ 関連記事
夏は短し、恋せよ乙女
どんより
天気が良かったので、色々撮ってみた。
林檎の花が満開でした。
アボカド! アボカド!
自家栽培の野菜天ぷら
ミニミニ、収穫祭。
残暑!
ちょっと涼しい
札幌でも「真夏日」 30度を超えました!
寒い! どうしたんだって。 暖房いれちゃったよ。

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP