2023 さっぽろオータムフェスト 1日目

2023.09.08
2023 さっぽろオータムフェスト 1日目
本日、2023年9月8日より始まりました、オータムフェストに行ってきました。
今回は、どんな店があるかなという感じで、一通りみてまわってきました。


そんな中でも、少しだけつまんできました。
まずはこちら、7丁目の「あづま成吉思汗 本舗」から塩コロジンギスカンです。
熱々で柔らかくジューシーなジンギスカンでした。サイコロ状になっているので、とても食べやすかったです。
塩コロジンギスカン



通路側で見つけた屋台です。
餃子を見かけたのでゲット
注文を受けてから焼いていたため、とても熱々で美味しかったです。酢コショウで食べました。
(付け合せとして、酢、胡椒、ナンバン、ラー油、醤油が常備されています)
餃子


続いて、北海道の名物が集まる8丁目会場です。
この会場では「森町」のグルメをいただきました。

こちらは、かぼちゃドッグです。ホクホク熱々のかぼちゃがとても甘く美味しかったです。
かぼちゃドッグ(森町)

そして、何と言ってもいかめしでしょうか。
こちらも熱々。以下の中にたっぷりの出しがしみたご飯が入っていました。イカも柔らかく美味しかった〜
いかめし(森町)


そして、口直しにスイーツ。
いちご&ソフトです。石狩市のブースにありました。
下が凍らしたイチゴ、上がソフトクリームになっています。
上が甘く、下が酸味があるので、混ぜて食べるとまろやかになって美味しいです。
いちご&ソフト(石狩市)


最後は11丁目。
このあたりでもうお腹いっぱいだったので、豚串「薄野あかね豚 豚串」を一ついただきました。
薄野あかね豚 豚串


1日目はこんなものでしょうか。11丁目には有名店のメニューが手頃な価格で食べられるので、かなりおすすめな場所だったりします。
また、各会場ではお酒も飲めますので、ビールや日本酒、ワインで楽しむのも良いでしょう。

シェフズキッチンの食べようと思ったけど、まじで満腹でだめでした。
次は、11丁目から回ることにします!


関連記事


行ってきました「オータムフェスト 3日目」
行ってきました「オータムフェスト 2日目」
さっぽろオータムフェスト2022 行ってきた! #01
『さっぽろオータムフェスト 2019』で食べ歩きしてきました。 #3
『さっぽろオータムフェスト 2019』で食べ歩きしてきました。 #2
『さっぽろオータムフェスト 2019』で食べ歩きしてきました。
さっぽろオータムフェスト2018 〜色々食べ歩きしてきました 2 日目〜
さっぽろオータムフェスト2018 〜色々食べ歩きしてきました〜
「さっぽろオータムフェスト2017」へ行ってきました。 2日目
「さっぽろオータムフェスト2017」へ行ってきました。
「さっぽろオータムフェスト2016」でたらふく食べてきた!
さっぽろオータムフェスト2015を覗いてみました。
さっぽろオータムフェスト2014 を楽しんできました! 2日目
さっぽろオータムフェスト2014 を楽しんできました!
「さっぽろ オータムフェスト 2013」を楽しんできました。

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP