夏野菜 採れました! (2)

2023.07.17
夏野菜 採れました! (2)
家庭菜園で育てていたお野菜がまたまた採れました。
このところ雨模様ですが、気温が高くなんだかんだでよく育っています。


◯ ナス
お肉や味噌と合わせても美味しいおナス。
夏野菜(ナス)


◯ ピーマン
ちょっと種類の違うタイプ。見た目は南蛮だ。
長細いので肉詰めにしたらとてもボリューミー
夏野菜(ピーマン)


◯ ゴーヤ
ニガウリ。まだ小さいけど、これから取れるので収穫しました。苦い。
夏野菜(ゴーヤ)


◯ シシトウ
偶に辛いやつが混じっていたりしますが、基本的には甘いですね。
ピーマンより青臭く、辛くない唐辛子といった雰囲気。焼いても揚げても美味しい。
夏野菜(シシトウ)


◯ さやいんげん
天ぷらにしても、胡麻和えにしても美味しい。写真では一部ですが、たくさん採れました。
夏野菜(さやいんげん)


◯ さやえんどう
きぬさや。さっと湯通しして食べても美味しいですし、お味噌汁に入れても美味しい。
火を通すと緑が映えてキレイなんですよね。
夏野菜(さやえんどう)


このところ、とれたてお野菜がたっぷり食べられています。
最高だ!
夏野菜



そうそう、トンボが飛びは締めました。
小さい羽虫を食べてくれるので、結構良いんですよね。
ただ、頭とか足だけが落ちてたりすることがありますが・・・

それでも、今度はアリなどがキレイにしてくれるわけですが。



関連記事


夏野菜 採れました!
栗の収穫と栗ご飯。
お庭の花・野菜・野鳥
お庭の野菜とお花
今日のおかず
家庭菜園のカリフラワー
ほおずき(鬼灯)が見頃です。
アボカド! アボカド!
自家栽培の野菜天ぷら
ミニミニ、収穫祭。
ミニキュウリ

アスパラ しょぼぼぼ
トマト、収穫!
トウガラシに見えるピーマン
残り物で、焼きうどんを作ってみました。
ジャガイモの実
早いもので
天気悪いですね。

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP