お庭の野菜とお花

2019.07.07
お庭の野菜とお花
しばらく庭の写真を撮っていなかったので、久しぶりにパシャリ。

色々野菜や花を植えていますが、その一部をご紹介します。
宿根草や定番の野菜以外は、毎年いろいろ変えています。


● ズッキーニ
まずはこちら。
カボチャの仲間のズッキーニです。
カボチャの仲間だけあって、チーズなどの油物と相性が良いです。
花もまんま「カボチャ」です。
ズッキーニズッキーニ



● ブロッコリー
ブロッコリー
今年は、複数株植えています。もう少しで食べごろです。
茹でるか蒸して、マヨネーズで食べてもいいし、煮込んでもいいですね。
アブラナ科なのでシロチョウなどの害虫が付きやすいのがこまりもの。



● ジャガイモ
花が咲き終わり、少し経過したところになります。
ナス科のジャガイモですが、よ〜くみると実がついています。
ジャガイモ


こちらが、実の写真です。
家庭菜園,庭,野菜,花
ナス科の仲間、トマトの実によく似ています。花もよく似ています。
ジャガイモ?「どこからきたの?」:農林水産省



● ユリ
綺麗な花を咲かせていました。
撮影は早めに。花粉が落ちるとちょっと汚れるのが難点。


ユリユリ


ユリ


ユリ



● アジサイ
少しずつ色づいてきました。
アジサイアジサイ



● ヤグルマギク
この花弁は、紅茶のフレーバーになったります。(レディーグレイ)
ヤグルマギク



● カスミソウ
小さい花がたくさん咲きます。香りもよくて好きな花。
カスミソウカスミソウ


おまけ
ダヨーさんとカスミソウ
カスミソウ



関連記事


草花
スイセンが花盛り!
春みっけ!
コルチカム(イヌサフラン)が満開!
水滴
シモクレンはもう少し! 散歩が楽しくなりそうな本も!
春を見つけてきました。
今日のミクダヨーさん
咲いた!
芽吹き!
コルチカム、咲きました!
コルチカム
アボカドの芽!
豊作!
ズッキーニ
向日葵が綺麗でした。
イチゴ、採れた!

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP