ほおずき(鬼灯)が見頃です。

2017.09.10
ほおずき(鬼灯)が見頃です。
きれいに赤付き、色鮮やかなオレンジ色になってきました。
ほおずき(鬼灯)が見頃です。

一つの株に数個、風船のような実を付けてとても愛らしいです。
鬼灯(ほおずき)


ミクダヨーさんも嬉しそうです。
鬼灯(ほおずき) と ダヨーさん


鬼灯も色づき、すっかり秋模様ですね。
鬼灯と言えば、10月の新アニメで「鬼灯の冷徹」第2期が始まります。
またまた、鬼人 鬼灯を中心に地獄の日常が垣間見ることができるのですね。
たのしみ!
TVアニメ「鬼灯の冷徹」公式サイト



さて、秋と言えばトンボでしょうか。
早速、庭にも多く飛び始め、こちらも紅く色づいています。
トンボ
トンボ

夏がおわり、一気に冬まで駆け抜ける、そんな風に感じます。
家庭菜園では、秋大根を植え始めました。夏の大根と違い、エグミが少なく、甘みも強くなる秋大根。
おでんはもとより、おろし、煮付け、サラダなど何でも御座れです。
とくに、漬け物にももってこいですね。

そうそう、夏の大根と違い、葉に髭や棘がすくないので、炒め物にももってこいなのです!
油揚げなどの油物と合わせると最高です!

秋は秋で、なかなか良い物ですよ!



□ 関連記事
カラフルな蛾
アボカド! アボカド!
夏は短し、恋せよ乙女
自家栽培の野菜天ぷら
ミニミニ、収穫祭。
ミニキュウリ
ほら、やっぱり来たわ
一番くじ「鬼灯の冷徹〜鬼灯とゆかいな仲間たち〜」をやってみました。
ホオズキ
鬼灯 - ホオズキ -

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP