夏野菜 採れました!

2023.07.06
夏野菜 採れました!
家庭菜園の夏野菜が採れました!
結構大きく育ち、美味しそうです!


◯ ナス
丸茄子?ぽっこりと太った大きなナスっです。
ヘタにはしっかりと棘があり、黒光りしております。
夏野菜(ナス)夏野菜(ナス)

葉に触れたり、茎の棘に触れたりして傷ができちゃったりしています。家庭菜園あるあるですね。
夏野菜(ナス)


◯ 長茄子。
ちょっと小さいけれど、初物なのである程度できたら間引きも兼ねて採ってしまいます。
夏野菜(ナス)

こちらもしっかりトゲトゲです。
夏野菜(ナス)夏野菜(ナス)


◯ キュウリ
初物はいつもこんな感じ、棘が強くシワも多く、凶暴な見た目です。
これからドンドン採れてくるでしょう。1〜2日放置すると、一気に大きくなるので、キュウリフィーバーが始まります。
夏野菜(キュウリ)夏野菜(キュウリ)


この他にも、じゃがいも(男爵など)やそら豆なども植えていますので、これから楽しみです。
シンプルに焼き野菜とか、カレーや揚げてもいいですね。



関連記事


栗の収穫と栗ご飯。
お庭の花・野菜・野鳥
お庭の野菜とお花
今日のおかず
家庭菜園のカリフラワー
ほおずき(鬼灯)が見頃です。
アボカド! アボカド!
自家栽培の野菜天ぷら
ミニミニ、収穫祭。
ミニキュウリ

アスパラ しょぼぼぼ
トマト、収穫!
トウガラシに見えるピーマン
残り物で、焼きうどんを作ってみました。
ジャガイモの実
早いもので
天気悪いですね。

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP