ガーデニング用ネットを使って、ぬいぐるみやクッションをハンモック風にしてみました。

2019.06.13
ガーデニング用ネットを使って、ぬいぐるみやクッションをハンモック風にしてみました。
先日設置した、9.5mmのパイプとパイプとの間にネットを張ることでハンモック風のぬいぐるみディスプレイスペースを作ってみました。


まずは設置前の写真です。
コの字にパイプを這わせています。
いずれも9.5mmのステンレスパイプになります。
ガーデニング用ネットを使って、ハンモック風ぬいぐるみ整理



そして、肝心のネットですが。
ガーデニング用のネットを利用しました。こちらは100円ショップで売られているものになります。
ガーデニング用ネットを使って、ハンモック風ぬいぐるみ整理



4か所に固定用のひもがでているので、そちらをS字フックに引っ掛け、ステンレスパイプに吊るようにしました。
ガーデニング用ネットを使って、ハンモック風ぬいぐるみ整理ガーデニング用ネットを使って、ハンモック風ぬいぐるみ整理



あとは、ぬいぐるみをハンモックのように乗せていくだけです。
網目の幅が広いので、小さいぬいぐるみには対応できませんが、大きいぬいぐるみやクッションの整理にいい感じです。
ガーデニング用ネットを使って、ハンモック風ぬいぐるみ整理ガーデニング用ネットを使って、ハンモック風ぬいぐるみ整理


個人的には、もう少し大きいガーデニング用ネットを使えばよかったかなと思いました。
100円ショップではいくつかサイズの違うネットが用意されていたのですが、もう少し大きいものを選ぶべきでした。

あと、弱点としては、中央部が垂れ下がることが問題になるかなと思います。中央部を持ち上げることが必要になりそうです。



関連記事


ステンレスパイプ(丸棒)を使って、オタク的な地震対策してみました。
北海道フィギュアみやげ Vol.3 雪ミクフィギュアを修理しました
ぬいぐるみ整理
100円グッズのワイヤーネットで棚を作り、フィギュア(パッケージ)を並べてみました。
100円グッズ「ひな飾り」を作ってみました。
お手頃価格! 100円グッズのぬいぐるみ!
メタルラックでお片付け
100円ショップの商品を使って、タペストリーを飾ってみた。
100円ショップセリアの柳バスケット
100円ショップのグッズでぬいぐるみ整理
カーテンレールのデッドスペースに作った棚の隙間の光をカット
ねんどろいど・figma 購入特典のパーツ収納に便利なケース
カーテンレールの上に棚を作りました。
100円ショップのグッズで、ぬいぐるみを飾ってみました。 (竹 角型バスケット吊り下げVer.)
フィギュアの埃取りに便利なグッズ

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP