ぬいぐるみ整理

ぬいぐるみ整理
初音ミクや雪ミク、東方Projectのぬいぐるみ、寝そべりぬいぐるみなどを整理しました!
先日の地震の際には、しばらくの間停電しており、パソコンを使った仕事は一切できなかったので、部屋の掃除やぬいぐるみを整理してみました。
震災前にステンレスのパイプと止め受け、通し受け、ビスなども用意していましたので、何もしないより良いのかなと思った次第です。

ステンレスパイプは、天井に這わしたため、なかなか骨の折れる作業でしたが、比較的うまくいったかと思います。
特に重宝したのは、石膏ボードを固定している下地を探すことが出来るセンサーと実際に下地を探す工具です。「どこ太」という名前も可愛いですね!



今回は、9.5mmのステンレスパイプ長さ1820mmを準備しました。
パイプを支える器具とビスも用意しています。付属しているビスの長さが10mmほどのため、石膏ボードを貫通させることが出来ないため、長さ20mmのビスを別途用意しています。
ステンレスパイプ、止め受け/通し受け



ぬいぐるみは、デッドスペースの部分にあちこち設置しました。


ぬいぐるみの整理 〜東方、初音ミクエリア〜


窓側、カーテンレールの所です。
以前、カーテンレールの上に棚を設置したのですが、その棚とステンレスパイプを利用し、100円ショップで購入したワイヤーネットとプラスチック製のチェーン、ホームセンターで購入した洋灯吊で吊り下げています。
ぬいぐるみの整理 〜東方、初音ミクエリア〜

ワイヤーネットを更にチェーンで吊り下げて、「まるくなる」ぬいぐるみを飾っています。
更にストラップ型のぬいぐるみは、100円ショップで購入した、ダブルクリップでボールチェーンを固定させてみました。

参考:カーテンレールの上に棚を作りました。




ぬいぐるみの整理 〜寝そべりぬいぐるみエリア〜


少し大きめの寝そべりぬいぐるみです。
写真の寝そべりぬいぐるみは、「メガジャンボ寝そべりぬいぐるみ」です。
約40センチほどありますので、かなり大きいぬいぐるみです。

ドアの上のデッドスペースを利用しました。ドアの開閉をする部分ですので、かなりのスペースが有効活用できました。
ぬいぐるみの整理 〜寝そべりぬいぐるみエリア〜
同じように、ステンレスパイプ、プラスチックチェーン、S字フック、ワイヤーネットをメインに利用しています。




ぬいぐるみの整理 〜メタルラック側面エリア〜


メタルラックの側面も利用しました。
結束バンドでワイヤーネットを固定しています。どちらも100円ショップで購入できます。
ぬいぐるみの整理 〜メタルラック側面エリア〜
参考:100円ショップのグッズで、ぬいぐるみを整理してみました。

網の部分にS字フックを使って吊り下げることができますので、ねんどろいどこ〜でのようなパッケージを、パッケージのままディスプレイすることも可能です。



今まで色々ぬいぐるみを片付けてきましたが、イイ感じになったのかなと思っています。
やっていて気づきましたが、ぬいぐるみ沢山でしたわ。でも、賑やかになってとても楽しい部屋になってきました!
まだまだデッドスペースもありますし、ぬいぐるみも控えているので、色々工夫したいと思います。

まだまだ部屋は全部みせられないよ!
追々ね!


※ご注意
ビス打ちをしていますので、賃貸などではご利用出来ないかと思います。ご注意ください。



□ 関連記事
地震 記録メモ(2) 【2018/09/09】
地震 記録メモ1 【2018/09/06 〜 08】
100円ショップのグッズで、ぬいぐるみを整理してみました。 (ドアフック Ver.)
100円ショップのグッズで、ぬいぐるみを整理してみました。 (横置き Ver.)
100円ショップのグッズで、ぬいぐるみを整理してみました。
ガールズ&パンツァー 劇場版 メガジャンボ寝そべりぬいぐるみ アンチョビ
Re:ゼロから始める異世界生活 メガジャンボ寝そべりぬいぐるみ“エミリア-E・M・T”
ギフトオンラインショップ 特典別送 [梱包写真]
『雪ミク どでかジャンボふわふわぬいぐるみ』 届きました!


2018.09.10

コメント投稿フォーム

 

カテゴリ

オススメ

カプセルトイ関連

ミク関連

最近の投稿

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard