フィギュアの埃取りに便利なグッズ

フィギュアの埃取りに便利なグッズ
ケースに入れていればそこまで汚れないですが、外に出して飾っているフィギュアの埃取りはどうしているでしょうか。
エアダスターを吹きかけたり、掃除機で吸ったり、ティッシュやタオルで拭き取っているでしょうか。
ですが、エアダスターなどを利用すると、風が強力ですのでフィギュアを痛めることもあります。また、タオルなどでは隙間の埃が取りにくかったりします。

そこでオススメなのは、100円ショップのメイク・コスメコーナーに売っている「チークブラシ」を使っています。(紹介しているのセリアで売っているものです。)
チークブラシは、化粧のために直接肌に触れる製品だけあり、適度な弾力と柔らかさがあります。また、化粧に使うためほどよく埃も絡め取ってくれます。

値段もピンキリですが、手頃であり洗って繰り返しつかえる100円ショップのグッズが便利です。ある程度つかったらフィギュア以外の埃取りなどに使って、捨ててしまうのが良いかと思います。
フィギュア→ディスプレイやTVの段差のあるところの埃取り→窓のサッシなど少しずつ降ろしていく感じで使うと、無駄なく使えます。
また、100円なので気軽に新しいのに変えられるためお手頃です。


チークブラシは、なるべく毛先が柔らかい物を利用するのが良いかと思います。
オススメです!
ただ、購入するときにはちょっと勇気がいりますが…



□ 関連記事
フィギュア撮影に便利な小物『ウッドクラフト用 背景ボード』など〜
ソーラートイ『まったりハムスター』カワイイ!
ダイソーのジョイントラックでフィギュアを片付けてみました。
100円ショップのグッズで、ぬいぐるみを整理してみました。 (ドアフック Ver.)
100円ショップのグッズで、ぬいぐるみを整理してみました。 (横置き Ver.)
100円ショップのグッズで、ぬいぐるみを整理してみました。
100円ショップ のタブレットケース
ソーラートイ 「まったりキャット」が可愛い!
100円ショップにある、便利な仕切りケース(固定)
100円ショップの便利なチャック付き小袋
100円ショップで買った「瞬間接着剤のはがし液と新着接着剤用のノズル」
100円ショップ 記事一覧
2015.08.29

コメント投稿フォーム

 

カテゴリ

オススメ

カプセルトイ関連

ミク関連

最近の投稿

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard