メタルラックでお片付け

2017.08.16
メタルラックでお片付け
久しぶりにメタルラックを購入し、フィギュアなどの整理をしました。
メタルラックのサイズは、幅800mm × 奥行350 × 高さ1745mm、5段 ポール径19mmです。


さらに100円ショップでかった、ワイヤーネットをつかって、落下防止用の壁を作ってみました。
メタルラックでお片付け

ワイヤーネットは、セリアで側面様に4つ、背面様に2つ買いました。
側面は、「ワイヤーラティス スリム 8×16マス(約 縦305mm × 横590mm)」です。
背面は、「ワイヤーラティス スリム ワイド 11 × 14マス(約 縦405mm × 横515mm)」です。


側面からはこう見えます。
メタルラックでお片付け


メタルラックとの接続は、ケーブル結束をつ買っています。こちらも100円ショップで売られているもので、ニッパーも合わせて用意してください。100円ショップでもニッパーが売られています(切れ味はそこまで良く無いですが)使い捨て感覚で使ってもOKかな。
メタルラックでお片付け


さて、こんな感じで片付けました。
大きなスケールフィギュアは、最上段へ、ねんどろは2段にして入れています。大きめな雑誌や資料集なども入れています。
とくに、ガルパン、ガルガンティア、ホライゾンの設定資料集は大きいので、横向きになっています。

あまったスペースには、ぬいぐるみを置いています。

こんな感じで縦方向に積みました。
ですが、まだまだ片付かない。

もう一つラックがあるので、こちらを設置したら少しはダンボールが片付くはず!

しかし、ラック一つ作って片付けるだけで汗だくです。
ですが、楽しいですね!



□ 関連記事
100円ショップの商品を使って、タペストリーを飾ってみた。
100円ショップセリアの柳バスケット
100円ショップのグッズでぬいぐるみ整理
PCの電源、USB、LANなどの配線をやり直しました!
3.5インチハードディスクを整理するに良さそうなケース
カーテンレールのデッドスペースに作った棚の隙間の光をカット
ねんどろいど・figma 購入特典のパーツ収納に便利なケース
カーテンレールの上に棚を作りました。
100円ショップのグッズで、ぬいぐるみを飾ってみました。 (竹 角型バスケット吊り下げVer.)
フィギュア撮影に便利な小物『ウッドクラフト用 背景ボード』など〜
ダイソーのジョイントラックでフィギュアを片付けてみました。
100円ショップのグッズで、ぬいぐるみを整理してみました。 (ドアフック Ver.)
100円ショップのグッズで、ぬいぐるみを整理してみました。 (横置き Ver.)

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP