[花] 藤棚(月寒公園・中島公園・前田森林公園)

2024.05.30
[花] 藤棚(月寒公園・中島公園・前田森林公園)
札幌にある公園の藤棚をいくつか撮影してきました。

今回の伺った公園は3箇所です。
月寒公園、中島公園、前田森林公園です。数日に分けて撮影してきました。
天気は生憎の模様で、時折小雨の降る少し寒いときでした。


月寒公園


月寒公園月寒公園月寒公園


中島公園


地下鉄3番出口付近です。
中島公園中島公園中島公園

池のそばの藤棚です。
中島公園中島公園中島公園


前田森林公園


前田森林公園の藤棚はめっちゃ大きいのです。
前田森林公園前田森林公園前田森林公園前田森林公園前田森林公園前田森林公園前田森林公園前田森林公園前田森林公園


6月2日には、前田森林公園で藤まつりもあります。
見頃は少しすぎていますが、まだまだきれいな藤を楽しめますので、公園に足を運ぶのも良いかなと思ます。
小鳥のさえずりと、木々が風に揺れる音、ちょっとカラスの雑音があったりしますが、藤の香りもよく、リラックスできますよ。

特に月寒公園は、ベンチが多い印象でした。月寒公園、中島公園とも地下鉄駅からも近いので、おすすめの公園です。

おまけ
前田森林公園


関連記事


今年の雪ミクペチュです。
[花] 前田森林公園 2024/05
[花] 新川さくら並木 2024
[花] ここ数日で一気に賑やかに。
[花] クロッカス
栗がいっぱいだ!
秋の味覚 栗!
エスタ屋上「そらのガーデン」
エスタ屋上「そらのガーデン」
北海道大学植物園
前田森林公園 〜フジ〜
大通公園 〜ライラック〜

早い!もう活動開始してた!
クロッカスが咲いた!
クロッカスの芽吹き!
前田森林公園 〜ライラックと八重桜〜

春真っ盛り! 〜桜も咲きました〜
ねんどろいど ミクダヨー 10th ミクダヨーフォトコンテスト
お花 フリー素材
ライラックがいい香りでした。
桜 見頃です!
久しぶりの氷点下と雪
クロッカス<開花> おすそわけ〜
初音ミク フィギュア 3rd season spring ver.
お庭の花・野菜・野鳥
チューリップ超キレイ!
新川さくら並木

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP