前田森林公園 〜ライラックと八重桜〜

2022.05.18
前田森林公園 〜ライラックと八重桜〜
天気がよく、吹き抜ける風が気持ちよかったこともあり、前田森林公園へでかけてきました。
色々写真を撮ったのでいくつかご紹介します。

藤は少し早かったかな。
ですが、ライラックと遅めの桜(八重咲き)が満載でした。
とてもきれい!

特にライラックは甘い香りがすごく強く、公園一体がとても良い香りでした。
そうそう、今日から札幌ではライラック祭りが始まりました。コロナで中止になっていましたが、久しぶりの開催です。


カナール
前田森林公園 カナール

今日もダヨーさんとおでかけ。
前田森林公園 カナール&ミクダヨー


5月も中旬ですが、まだ桜があちこち咲いていました。
八重桜でボリュームがすごい。
前田森林公園 桜前田森林公園 桜前田森林公園 桜前田森林公園 桜前田森林公園 桜前田森林公園 桜前田森林公園 桜前田森林公園 桜前田森林公園 桜前田森林公園 桜前田森林公園 桜前田森林公園 桜前田森林公園 桜前田森林公園 桜前田森林公園 桜


白い桜も。
こちらはつぼみもあった!
前田森林公園 桜前田森林公園 桜前田森林公園 桜前田森林公園 桜


毎年気になってた藤棚。
まだ少し早かったかも。
もっとワサーと垂れてくれるといいんだけどね。
前田森林公園 藤前田森林公園 藤前田森林公園 藤前田森林公園 藤前田森林公園 藤前田森林公園 藤前田森林公園 藤


ライラック
満開で見頃です。
前田森林公園 ライラック前田森林公園 ライラック前田森林公園 ライラック前田森林公園 ライラック前田森林公園 ライラック前田森林公園 ライラック前田森林公園 ライラック前田森林公園 ライラック前田森林公園 ライラック前田森林公園 ライラック前田森林公園 ライラック


赤い花。
バラっぽいやつ
前田森林公園 赤い花


野鳥も結構見かけました。
前田森林公園 鳥前田森林公園 鳥


ミクダヨーさんと。
前田森林公園 桜とミクダヨー前田森林公園 桜とミクダヨー前田森林公園 藤とミクダヨー前田森林公園 桜とミクダヨー前田森林公園 桜とミクダヨー前田森林公園 桜とミクダヨー



天気がよく、シートの一枚でも持っていって昼寝しても良かったな。
ほんと心地よかった。



同じような構図の写真ばかりだと思いますが、ご了承ください。
少しでも楽しんでいただけたら幸いです。

そうそう、ライラックは「モクセイ科」になりますので、キンモクセイがお好きな方にはささるかも。
大通り公園でも咲いていますので、機会があれば香りをお試しください。


関連記事



春真っ盛り! 〜桜も咲きました〜
お花 フリー素材
ライラックがいい香りでした。
桜 見頃です!
クロッカス<開花> おすそわけ〜
お庭の花・野菜・野鳥
チューリップ超キレイ!
ちょこっと春
お花。
お庭の野菜とお花
草花
スイセンが花盛り!
春みっけ!
コルチカム(イヌサフラン)が満開!
水滴
シモクレンはもう少し! 散歩が楽しくなりそうな本も!
春を見つけてきました。
今日のミクダヨーさん
咲いた!
芽吹き!

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP