早い!もう活動開始してた!

2023.04.05
早い!もう活動開始してた!
なんとなく花を見ていたら、風もないのに揺らめいていたので、何かと思ったらハチ!(アブかも?)
結構な大きさでしたが、せわしなく蜜を集めていましたよ。

この時期、そこまで花が咲いていないのに、どこから飛んできたのやら。
ハチ

花は、チオノドクサかな、シラー・チューベルゲニアかな
ユリ科の球根の多年草だと思います。


札幌の桜も早く咲きそうで、4月17日頃との予想だそうです。
いつもGWくらいなのですが、だいぶ前倒しです。街の桜の木を見ても、結構つぼみが大きくなってきていたので、あながち嘘でもないかも。





関連記事


クロッカスが咲いた!
クロッカスの芽吹き!
前田森林公園 〜ライラックと八重桜〜

春真っ盛り! 〜桜も咲きました〜
ねんどろいど ミクダヨー 10th ミクダヨーフォトコンテスト
お花 フリー素材
ライラックがいい香りでした。
桜 見頃です!
久しぶりの氷点下と雪
クロッカス<開花> おすそわけ〜
初音ミク フィギュア 3rd season spring ver.
お庭の花・野菜・野鳥
チューリップ超キレイ!
新川さくら並木

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP