クロッカスの芽吹き!

2023.03.11
クロッカスの芽吹き!
ここ最近一気に暖かくなり、道路横の雪山もあっという間になくなりました。
それでも、日差しの刺さない場所の道路には熱い氷が残っていますが・・・


1日で何センチも雪がとけており、もう冬靴じゃなくてもよさそうです。
そんな中、雪を押して目を出してきたクロッカスを発見!

成長の早いものでは、刃の長さが3センチほどにもなっています。
もうちょいしたら花が咲きそう。


今まで白色、銀色の世界でしたが、華やかな季節がもうそこですよ!

雪解けも進みコートも脱げるほどの暖かさかなと思うところですが、やっぱり朝晩は肌寒い。風が吹いたらやっぱり冷たい。まだまだコートに手袋、時折マフラー、暖房にはお世話になりそうです。
春はもう少し先かな。



関連記事


前田森林公園 〜ライラックと八重桜〜

春真っ盛り! 〜桜も咲きました〜
ねんどろいど ミクダヨー 10th ミクダヨーフォトコンテスト
お花 フリー素材
ライラックがいい香りでした。
桜 見頃です!
久しぶりの氷点下と雪
クロッカス<開花> おすそわけ〜
初音ミク フィギュア 3rd season spring ver.
お庭の花・野菜・野鳥
チューリップ超キレイ!
新川さくら並木

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP