クロッカス<開花> おすそわけ〜

2021.04.06
クロッカス<開花> おすそわけ〜
今年も咲きましたよ!
雪も早く溶けてしまって、寒さに負けずに花が咲く!というような写真はとれませんでした。
それでも、手稲山の雪はまだまだ残っています。
意外と朝晩は冷えるので、まだまだ油断はできませんね。

早いところでは土を耕しているところもあります。
ビニールハウスや温室があれば、苗を植えることもできるんですけどね。



クロッカス<白>
今年もしっかり咲いています。
クロッカスクロッカスクロッカス


クロッカス<紫>
クロッカス


コチラはおまけ。
松ぼっくりが落ちていました。
いつもの三角形のやつではなく、長細いやつです。
松ぼっくり松ぼっくり

この手のは、100円ショップで売っていたりするから、何だろなーって思ったりも。


去年はこちらです。
ちょこっと春

こう見ると、あまりズレはありませんね。クロッカスは早く咲いたなと思っていましたが、雪解けが早かっただけのようです。


関連記事


お庭の花・野菜・野鳥
チューリップ超キレイ!
ちょこっと春
お花。
お庭の野菜とお花
草花
スイセンが花盛り!
春みっけ!
コルチカム(イヌサフラン)が満開!
水滴
シモクレンはもう少し! 散歩が楽しくなりそうな本も!
春を見つけてきました。
今日のミクダヨーさん
咲いた!
芽吹き!

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP