ワイヤーネットを利用した「ぬいぐるみ」収納

2023.05.29
ワイヤーネットを利用した「ぬいぐるみ」収納
ワイヤーネットと留め具などを使って、ぬいぐるみ用の棚を作りました。
ワイヤーネットについては、100円ショップのではなく、少し高価なものを利用しています。


■ 使った道具


シンワ測定 78575 下地センサー Basic ベイシック
??儀 DDR-140CL ミニドライバー 乾電池式 EARTH MAN 6V


■ 用意したもの


・アネスティ カンパニー リミテッド Stainless Steel つっぱりネット 80mm×45mm
ELPA PH-899NH スチールクランプ ビス止めタイプ(4.8mm)
・大里 JO-278 丸座金 4mm×10mm
・ユニクロ HP-545 タッピング 皿 3.5mm×16mm(木ネジ)


ワイヤーネットを取り付ける前に、天井に9.5mmのパイプを設置してます。
こちらは、写真正面に外開きのドワがあるため、チェーンを吊り下げてワイヤーネットのタワミを抑制するためのものです。
ワイヤーネットを利用した「ぬいぐるみ」収納ワイヤーネットを利用した「ぬいぐるみ」収納


ワイヤーネットの取り付け
ワイヤーネットを利用した「ぬいぐるみ」収納


ワイヤーネットをスチールクランプで固定していますが、元々ケーブル用ですので、耐荷重の心配から片面4個利用して固定しています。(合計8個)
厚さ約15mmの板に固定す為、木ねじと座金を利用しています。座金は必要なさそうでうが、ネジ止めの際にスチールクランプが破損しないようにする事とビスの長さの調整に利用しています。
ワイヤーネットを利用した「ぬいぐるみ」収納


ワイヤーネットを2枚取り付けました。
ワイヤーネットを利用した「ぬいぐるみ」収納ワイヤーネットを利用した「ぬいぐるみ」収納

中央部は、250mmほどの隙間を開けています。
こちらから、出し入れをできるようにしています。
ワイヤーネットを利用した「ぬいぐるみ」収納


ぬいぐるみを収納
ワイヤーネットを利用した「ぬいぐるみ」収納



2000円もしない電動ドライバーを使ってみましたが、結構使えてびっくり
マキタのインパクトドライバーに比べたらパワーが全然足りませんが、乾電池を利用するタイプですが、そこまでの重さを感じませんでした。

電動ドライバーには、Amazon Basicという充電電池を利用しましたが、十分使うことができました。
5本セットの先端ビット(アタッチメント)ですが、これ一つで要を得ました。
欲を言えば、長めなのが一つあると良かったも。


ぬいぐるみは、結構収納できたかなと思います。



関連記事


キーホルダーのボールチェーンを交換してみよう。
100円ショップのミクグッズ。リンちゃんぬいぐるみとマグカップ
100円ショップで買えるミクグッズ! 〜ぬいぐるみ・トレーディングフィギュア〜
初音ミクグッズ! あれもこれも100円! 第2段!
100円ショップのLED電飾をUSB給電に改造してみた!
「02ウッドクラフト背景ボード商店街 書店」とフィギュアで遊んでみた。
セリアのA3ポケットファイルがポスター整理に便利
100円グッズのワイヤーネットで棚を作り、フィギュア(パッケージ)を並べてみました。
クリスマスなので、100円グッズでクリスマスな飾りを作ってみました。
100円!クリアファイルのファイル「クリアファイルホルダー」
100円ショップの商品で砂浜台座を作ってみました!
メタルラックでお片付け
100円ショップの商品を使って、タペストリーを飾ってみた。
100円ショップセリアの柳バスケット

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP