クリスマスなので、100円グッズでクリスマスな飾りを作ってみました。

クリスマスなので、100円グッズでクリスマスな飾りを作ってみました。
100円ショップの商品で、クリスマスの飾りを作ってみました。
ちょうど日曜日、時間もありますしね!
というか、当日作るとかアレなんですけど。


材料はこちら。
100円グッズでクリスマス的飾りを作ってみました。
・ステンレストレー(粘土こねたりするときの容器。洗うと簡単に綺麗になる。溶剤もOK)
・紙粘土(軽い)
・ガラス製 雪だるま
・ガラス製 サンタクロース
・小鉢
・スパンコール 星

あった方が良い物
・接着剤
・ピンセット
・爪楊枝(ずらしたり、押し込んだりしたり)
・綿棒(ずらしたり、押し込んだりしたり)
・チャック付袋(あまった粘土を入れる)


小鉢にかみねんどを詰めて、乾燥させます。(柔らかいときに、雪だるまとサンタの場所を決めておくと良いと思います。)
星をまいて、接着剤で固定
100円グッズでクリスマス的飾りを作ってみました。


雪だるまとサンタを設置して完成
100円グッズでクリスマス的飾りを作ってみました。


ライト当てて撮影してみました。
ソコソコ良いんじゃないかな!
100円グッズでクリスマス的飾りを作ってみました。



久しぶりに紙粘土をこねました。
何年ぶりかな。小学生くらいの時に使ったきりでした。

最近のはすごく軽いのがあるんですね。もちろん重量のあるものも売っていました。
とにかく材料が安いですね。100円で買えちゃう。

そして、乾燥すると簡単に指から剥がれました。
水洗いでスッキリするのもいいですね。

星についてですが、接着剤の溶剤で塗料が剥がれたりしたのが失敗でした。今度は注意したいですね。
あとは、粘土に「蓄光パウダー」を混ぜるか、水に溶いた木工用ボンドを綿棒に付けてポンポンと星に付けてみても良かったかなと思っています。


とにかく楽しかったですね。
良い息抜きができました。
完成した状態を思い浮かべつつ買い物をして、作り込んでいく。
たまには失敗もするけど、達成感がありますね。

楽しい。


□ 関連記事
100円!クリアファイルのファイル「クリアファイルホルダー」
100円ショップの商品で砂浜台座を作ってみました!
メタルラックでお片付け
100円のコレクションケースに草生やしてみた。
100円ショップの商品を使って、タペストリーを飾ってみた。
100円ショップセリアの柳バスケット
100円ショップのグッズでぬいぐるみ整理
キャンドゥにあった「こたつ布団セット」でフィギュアの撮影が捗るかも!
フィギュアにいいかも!「ミニチュアバスケット」
100円ショップのグッズで、ぬいぐるみを飾ってみました。 (竹 角型バスケット吊り下げVer.)
2017.12.24

コメント投稿フォーム

 

カテゴリ

オススメ

カプセルトイ関連

ミク関連

最近の投稿

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard