100円ショップの商品で砂浜台座を作ってみました!

100円ショップの商品で砂浜台座を作ってみました!
プライズ品のフィギュアを良く集めるのですが、台座がシンプルだったり、無駄に大きかったり、つまらないモノも多いので、オリジナルの台座を作ってみました。
とくに、肌色が多めな水着を着たフィギュアは、いろいろなキャラクターでリリースされる事も多く、見た目も華やかになりますのでオススメです。


材料は100円ショップで買える物で作ってみました。

□ 材料
・コースター(コルクが付いている方が良いかも)
・砂
・木工用ボンド
・水(こちらは水道水)


コースターに砂をまき、水で溶いた木工用ボンドをドバーとまわしかけます。(乾燥すると透明になります。水分は少し多めの方が、しっかり染みこむと思います。)
フィギュアの足の部分を刺して、穴を作ります。(フィギュアは水で良く洗ってください)
※ フィギュアによっては、適切なサイズのダボを用意する必要があります。



しっかり乾燥するまで待ちます。時間的には1日くらいです。

以上です!
シンプルですが見た目ががらっと変りますので、オススメです。


今回は、「マクロスF(フロンティア)組立式DXフィギュア クラン・クラン」の台座を作ってみました。元の台座は、黒色のシンプルな台座だったのです。

完成したのはこちらです。
どうでしょうか、だいぶイメージが変ったのではないでしょうか。
砂浜 台座

砂浜 台座

砂浜 台座




※ 本物の砂を利用しているため、ポーズによってはフィギュアに傷を付ける恐れがあります。ご注意ください。
フィギュアとの接触面につきましては、乾燥後に木工用ボンドを接地面に塗ることで、透明な膜を作ることが出来ます。くれぐれも無理しない感じで利用していただけると幸いです。



□ 関連記事
マクロスF(フロンティア)組立式DXフィギュア クラン・クラン
SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 真紅 [ユージン(タカラトミーアーツ)]
マインクラフト ミニフィギュア トロッコシリーズ
ハイスクール・フリート スペシャルフィギュア 〜宗谷ましろ〜 [フリュー]
コトブキヤ ToHeart2 柚原このみ
ねんどろいど ぷち フリュネ
グランブルーファンタジー カリオストロフィギュア [タイトー]
一番くじプレミアム 俺の妹がこんなに可愛いわけがない A賞 高坂桐乃 プレミアムフィギュア
ちょうちょマグネット [アイピーフォー]
「出張版!グッドスマイルカンパニー 15周年記念展示」アニメイト札幌店を見てきました!

2017.10.16

コメント投稿フォーム

 

カテゴリ

オススメ

カプセルトイ関連

ミク関連

最近の投稿

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard