集中暖房(セントラルヒーティング)ON!

2020.11.10
集中暖房(セントラルヒーティング)ON!
やー寒くなりました。
初雪からすぐに積もるほどの雪です。
深夜から雷がなる荒れ模様で、雷が時折鳴り響き、霰(あられ)や雹(ひょう)が降り、1〜2センチほど積もりました。
雨と雪の混ざった霙が窓に打ち付ける音がなかなか大きかったです。



屋根に積もった雪(霰・雹)
霙(みぞれ)霙(みぞれ)

スノコの上の雪
木製なので、温度が低いためか綺麗に残っています。
砂糖みたいな、ザラメみたいな雪。美味しそう。
霙(みぞれ)霙(みぞれ)


ダヨーさんと雪
霙(みぞれ)


こちらの動画は、深夜に撮影しました。
強い風と屋根を叩く霰です。



昼になっても解けることなく、しっかり積もりました。
ここまで寒いと集中暖房(セントラルヒーティング)を11月10日にONにしました。
去年は、10月16日でしたので、だいぶ遅めです。なんだかんだで結構暖かかった。


去年はこちら。
集中暖房OFF
セントラルヒーティング ON


さすがにこのまま根雪にはならないでしょうけど、降るなら早く粉雪になればいいな。
霙模様はツライ。
雨+雪+風で、寒いし痛いし濡れるしで最悪でした…



今までの集中暖房履歴
2020.05.01 OFF
2019.10.16 ON
2019.04.14 OFF
2018/10/31 ON
2018/04/30 OFF
2017.10.12 ON
2017.05.14 ON →再稼働、数日間利用で停止しました。
2017.05.03 OFF
2016.10.21 ON
2016.04.25 OFF
2015.10.28 ON
2015.04.24 OFF
2014.11.14 ON
2014.04.25 OFF
2013.11.06 ON
2013.04.23 OFF

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP