セントラルヒーティング(集中暖房)ON!

セントラルヒーティング(集中暖房)ON!
去年は、「とうとうこの季節が近づいてきました。」で記事にしましたとおり、2012年11月18日にスイッチをいれました。今年は、早めにスイッチONです。

風邪を引いて病院にかかったりしたら損失も大きいし、無理して我慢してもいいことが余なく、元々効率よく部屋を暖めるシステムでもあるので、早めに可動させました。

写真は、部屋を暖める暖房用ボイラーです。
暖めた液体を部屋中に張り巡らせたパイプを通し、各部屋に設置している放熱器を使いじんわり部屋を暖めます。
すべての部屋を均一に暖め始めるため、暖かくなるまでに時間がかかりますが、一度暖かくなると一定温度で稼働させ続ける事ができます。
このシステムは、床暖房も兼用していたりします。
私の家では、床暖房をダイニング、キッチン、玄関としています。
玄関は、冬場の雪の凍結防止や玄関からの冷気漏れによる、家全体の室温低下を防ぐことも兼ねています。そして、暖かい靴で、外出することが出来とても快適です。


□ 関連記事
とうとうこの季節が近づいてきました。
セントラルヒーティング ON!
寒さに負けて
日付が変わってしまいましたが、6日遅れでスイッチオン!
とうとう。電源ON
とうとうスタート、セントラルヒーティング
2013.11.06

コメント投稿フォーム

 

カテゴリ

最近

フィギュア

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP