歩いた歩いた20,000歩

2019.08.07
歩いた歩いた20,000歩
今日は朝からいろいろ回ったので、ひっさしぶりの2万5千歩弱!
歩幅から数えた距離が17kmと歩きました!

それでも消費カロリーは800kcal未満なんですね。あまり減らない…
歩数データ

ただ、天候が良く、札幌では9日連続の真夏日になりました。
観測データ(札幌)2019/08/06
これは、68年ぶりの記録だそうです。

参考:
札幌、68年ぶり9日連続真夏日(ロイター)


温暖化温暖化言いますが、昔もこのような猛暑が続いたことがあったようですね。


グラフにも示された通り、7時ごろから18時頃まで歩いています。途中途中休んでいますが、なかなかハードでした。
普段から汗っかきなこともあり、背中の汗がもうきつい。そして恥ずかしい…


ここまで歩いても、運動不足による筋肉痛くらいで、足のダメージはそこまでないのは良かったです。
以前は、かかとが薄い靴で衝撃にがすぐに足に来たり、靴擦れまで起こす始末。
薄いので擦れて穴まで開いていました。ひどい。

いまは、ウォーキングシューズ用のシューズを買ったのですごく快適。かかとの暑さがあるので、衝撃吸収がとても良いです。
靴一つで全然違いますね。歩くことも多いので、仕事でもスニーカーかウォーキングシューズにしました。
足回り、マジ大事。
ウォーキングシューズ



それにしても、マジ暑いです。
クーラーないので地獄…
扇風機やPC用のUSB冷却ファンをフル活動です。
そして、大事なのが水分補給。
今日だけで、水、ほうじ茶、麦茶と歩いているときだけで3本もペットボトルを開けてしまいました。

この暑さ、いつまで続くのやら…



関連記事


暑い…
セントラルヒーティング(集中暖房)のスイッチをきりました。
春。
暑い!
雪ミク×YOSAKOIソーラン祭り
暑い!
寒い日が続いているので暖かくなるモノを。
クロッカス満開です!
春みっけ!
今日の札幌は、一転して陽気な天気模様
Twitter 画像投稿まとめ #04 (2015年1月〜2015年6月)
Twitter 画像投稿まとめ #03 (2014年7月〜2014年12月)
「さっぽろオータムフェスト2017」へ行ってきました。 2日目
カラフルな蛾
ごつ盛り ごつ辛焼きそば [東洋水産]
残暑!

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP