辛い! 「ペヤング 激辛やきそば」

2017.02.24
辛い! 「ペヤング 激辛やきそば」
スーパーの即席麺売り場でひときわ目立つ赤色パッケージ「ペヤング 激辛焼きそば」を食べてみました!
先日の「やきそば弁当 激辛」に続いて、激辛即席麺たべたよ第二弾です。


実は、ペヤング(まるか食品)を食べたのは、初めてだったりします。
そのため、比較対象はマルちゃん(東洋水産)のやきそば弁当になってしまいます。ご了承ください。


パッケージ
真っ赤なパッケージで、いかにもと言ったところでしょうか。見た目から辛さをアピールしています。
「ペヤング」の文字が元々黄色ということもあり、警戒色になっているのが良いですね。
ペヤング 激辛やきそば

ペヤング 激辛やきそば

ペヤング 激辛やきそば



フィルムを剥がしたところ
ペヤング 激辛やきそば



早速作ったところです。
即席麺にありがちなスナック麺の香りがします。
ペヤング 激辛やきそば

ペヤング 激辛やきそば

ペヤング 激辛やきそば

見た目は薄いソースを絡めた感じです。
ソースを絡めると、一気に鼻孔を刺激してきます。
ペヤング 激辛やきそば


食べると、まずは辛さが前面にきました。
元々、ペヤングの味が分からないので何とも言えませんが、香辛料の香りも強く、うま味より辛味と言ったところです。
スナック麺の香りは飛んでいますが、もう一押し欲しかったかなと思います。

とにかく辛い!
汗をかきながら食べましたが、暑い日に食べたくなる辛さです。
ラー油を少しまぶすと辛さと香りがプラスされ、さらにマヨネーズなどもかけるとコクが増すので美味しいです。


ペヤングには、通常の味と激辛のハーフ&ハーフ(特盛りサイズ)もありましたので、食べ比べするのも面白かも。
まるか ペヤング 超大盛やきそば ハーフ&ハーフ激辛 235g×12個


惜しい、もう一歩!
やっぱり、慣れ親しんだ味には勝てないかな。


□ 関連記事
激辛! やきそば弁当
フリュー 『すーぱーそに子 ぬーどるストッパーフィギュア ブラック』
フリュー 『すーぱーそに子 ぬーどるストッパーフィギュア シルバー』
即席コーンスープで作った、なんちゃってカルボナーラ
やきそば弁当「ナポリタン味」を食す。
即席「ポタージュ」を使った、クリームパスタ -いつもの思いつき料理-
百福長寿麺
即席ラーメンでカレーラーメンを作ってみた。
ういすぷの「なんちゃって3分弱クッキング」〜たまごスープ〜



□ 関連サイト
ペヤング 激辛やきそば


コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP