ういすぷの「なんちゃって3分弱クッキング」〜たまごスープ〜

2007.04.16
ういすぷの「なんちゃって3分弱クッキング」〜たまごスープ〜
 さてさて、始まりました「ういすぷのなんちゃって3分弱クッキング」のお時間です。始まった早々、お休みな感じもしないでもないですが、今日も簡単な料理をご紹介します。もうすでに料理とはいえないくらい簡単ですのでお試しあれ〜。


○ 材料
・即席焼きそばなどについているスープの元
・たまご


○ 作り方
沸騰したお湯に、即席やきそばについているスープの元をいれ、ひと煮立ちさせます。その後、溶いたたまごを入れ、火を止めて出来上がりです。


目安として、おわん2杯(2人分)で、スープを3個ほど使います。コショウを効かすとより美味しくなります。


超簡単!

この記事へのコメント

おかん
私は未だにスープ付きの即席やきそばを買ったことがありません
どの商品なんでしょう、手に入らなければ作れない(-_-;)
手に入らないので家の物で似たような品を、コンソメ顆粒と塩コショウと乾燥ワカメを
お椀に入れお湯を注ぎ、出来上がりにごま油をタラリと垂らせば
あ〜ら簡単ワカメスープ!失礼しましたm(__)m
2007/04/17(火)01:34:20
ういすぷ
 そういえば、地域限定商品だった。その名は「やきそば弁当」
http://www.maruchanyakisoba.jp/

ただいま、「タカトシ」がCM中です〜


ワカメスープも美味しそうですねー
意外と使えるのが、即席めんに付属しているスープですね^^
2007/04/17(火)20:37:10
青海光
この少しの胡椒入れるのがいいんだよねぇ〜(´ω`*)
学生の頃、売店で売ってたスープ思い出したよw
2007/04/17(火)23:33:03
ういすぷ
やっぱりちょこっとのコショウですよね^^。
最近、こういうちょっとしたのを考えるのが生き抜きです^^
2007/04/18(水)00:56:41

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP