激辛! やきそば弁当

2017.02.17
激辛! やきそば弁当
マルちゃん(東洋水産)から刺激的なパッケージと共に食欲をそそるやきそば弁当が出ていましたので食してみました!
それは「やきそば弁当 激辛」です!


赤と黒でデザインされ、「激辛」を強調したいかにも辛そうなイメージ!
いやー、一目見て買おうと決めちゃいましたね。
やきそば弁当 激辛

やきそば弁当 激辛



早速作ってみました。
熱々の熱湯を注いで3分。
やきそば弁当 激辛


見た目の色合いは、濃いめのソースをかけた感じです。
やきそば弁当 激辛



ソースを絡めると漂う香りには、鼻孔を刺激する唐辛子の香り。
最高です!


食べると刺激的なピリピリ感。
同梱されているトウガラシパウダーを使うと、更に刺激がアップします!
辛さに敏感な方には注意とあるとおり、良い刺激でした。


汗を良くかくため、寒いときより夏の暑いときに食べたくなる一品でした。
これは、期間限定ではなく夏にも出して欲しいですね。


ちょっと鼻水がでちゃうのでティッシュを用意しておくと良いと思います。


私は辛さにそこまで強くないけど、美味しく頂けました。
酢をかけて、酸味を増してもなおGOOD。


また食べたいな。

北海道内のスーパーなどで手軽に変えますので、見かけましたら是非。



□ 関連記事
ホットシェフ チキンカツカレー
みそぎ(禊)プリン と 忍者プリン
スパイシーなカツカレー
マルちゃん正麺 うどん
即席「ポタージュ」を使った、クリームパスタ -いつもの思いつき料理-
カレーの再利用
今日の昼ごはんは、カレーラーメンにしました。
カカオ99%を食べてみた。



□ 関連サイト
やきそば弁当 激辛(東洋水産)

この記事へのコメント

p
食べましたが辛かったです!
私は激辛好きなわけではないので 実は辛い粉はかけなかったのですが
それでも私にはおいしく食べれる範囲を超える辛さで...
ういすぷさんの感想を聞いて あれ?私もしかして辛いものに弱いの??
という気づきを得ましたw

ここで写真見ると太麺だしおいしそうだなーって思えるのですけど危険危険w(あくまでも私には)
2017/02/18(土)19:24:18
ういすぷ
Pさん>

私は辛さに鈍感なのかもしれませんが、辛いのを辛いと言って食べるのが大好きです!
でも、このくらいなら美味しく頂けてます!
結構好みでした。
2017/02/18(土)22:24:04

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP