即席コーンスープで作った、なんちゃってカルボナーラ

2012.01.27
即席コーンスープで作った、なんちゃってカルボナーラ
以前にも作りましたが、今回はソーセージを使ってみました。
材料は、ソーセージ、オリーブオイル、バター、胡椒、卵、即席のコーンスープです。
ちなみに、パスタは、堅めに茹でて冷凍したものを利用しています。


作り方:
オリーブオイルとバターをフライパンで溶かして、ソーセージを炒めます。
その後、パスタを入れ、軽く混ぜ合わせた後、お湯で溶いた即席コーンスープを投入します。水の量は180ccくらい。普通にスープを作る感じです。麺と一緒に火を通すと、水分が飛ぶので心配ないです。

火を止め、溶き卵をいれてほんのり火が通る位まで、かき回せたらできあがり!
塩気がほしければ、塩を少々いれてください。私は、塩分がいらなかったので、胡椒のみです。
こってり系にしたい場合は、スープを投入するときに、生クリームをどうぞ。


撮影機材:
Canon PowerShot A495

補正処理:
Photoshop CS4 Extended (64bit)
トーンカーブ:オート
自然の彩度:オリジナル

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP