アニメ 夏目友人帳展 −札幌会場−

2020.08.11
アニメ 夏目友人帳展 −札幌会場−
『アニメ 夏目友人帳展 −札幌会場−』へ行ってきました。
コロナウイルスのせいで開催が危ぶまれましたが、延期の上 2020年7月22日 〜 8月10日まで開催されました。

地下街直結の丸井今井札幌本店の入り口には、夏目友人帳展がどどーんと貼りだされていました。
アニメ 夏目友人帳展 −札幌会場−


平日の昼頃伺いました。会場内の人数制限をしているためそこそこ行列ができていました。

入ってすぐは作品の誕生からアニメ化、映画化の歴史が年表になっておりました。
さらに進んでいくと、ニャンコ先生が誕生?する場面が再現されていました。
アニメ 夏目友人帳展 −札幌会場−



■ 夏目と関わりが深い人物とクラスメートがピックアップ
アニメ 夏目友人帳展 −札幌会場−



■ 相関図
こう見るとかなり関わりがあるんですよね。
アニメ 夏目友人帳展 −札幌会場−



■ 切り絵(鳳凰)
鳳凰以外の切り絵は撮影不可でしたが、とてもきれいな作品でした。
アニメ 夏目友人帳展 −札幌会場−アニメ 夏目友人帳展 −札幌会場−アニメ 夏目友人帳展 −札幌会場−アニメ 夏目友人帳展 −札幌会場−



■ 夏目貴志の部屋
夏目貴志の部屋が再現されていました。
ニャンコ先生はお酒を飲んでるし、七辻屋の袋、勉強机なども再現されています!
角部屋の夏目の部屋を、廊下から見ている感じです。

窓には妖が映り、部屋を訪れるのを再現されていました。
アニメ 夏目友人帳展 −札幌会場−アニメ 夏目友人帳展 −札幌会場−アニメ 夏目友人帳展 −札幌会場−アニメ 夏目友人帳展 −札幌会場−アニメ 夏目友人帳展 −札幌会場−



■ 藤原家の資料
アニメ 夏目友人帳展 −札幌会場−



■ アニメ夏目友人帳の歩み
あらすじが紹介されていました。
アニメ 夏目友人帳展 −札幌会場−アニメ 夏目友人帳展 −札幌会場−アニメ 夏目友人帳展 −札幌会場−



■ 四季の回廊
作品の一場面がプロジェクションされていました。作品の中に入った感じになります。
各襟は、紐すだれで区切られていました。
アニメ 夏目友人帳展 −札幌会場−



■ 巳弥の桜
アニメにあった壁を侵食していくところが、再現されていましたよ!
アニメ 夏目友人帳展 −札幌会場−



■ 絵コンテ
アニメ 夏目友人帳展 −札幌会場−



■ 設定画
人と妖の設定画です。サイズ感とかわかりやすくなっていました。
一部妖は見切れていました。
アニメ 夏目友人帳展 −札幌会場−アニメ 夏目友人帳展 −札幌会場−アニメ 夏目友人帳展 −札幌会場−アニメ 夏目友人帳展 −札幌会場−アニメ 夏目友人帳展 −札幌会場−アニメ 夏目友人帳展 −札幌会場−アニメ 夏目友人帳展 −札幌会場−アニメ 夏目友人帳展 −札幌会場−アニメ 夏目友人帳展 −札幌会場−アニメ 夏目友人帳展 −札幌会場−アニメ 夏目友人帳展 −札幌会場−



■ 犬の会撮影スポット
パネルの後ろに行けるようになっていましたよ!
アニメ 夏目友人帳展 −札幌会場−



■ 友人帳
原寸大友人帳と名を返す場面のイメージ展示がありました。
アニメ 夏目友人帳展 −札幌会場−アニメ 夏目友人帳展 −札幌会場−アニメ 夏目友人帳展 −札幌会場−



■ キャストコメント
アニメ 夏目友人帳展 −札幌会場−アニメ 夏目友人帳展 −札幌会場−



■ 制作スタッフ色紙
アニメ 夏目友人帳展 −札幌会場−アニメ 夏目友人帳展 −札幌会場−


特に、妖とのサイズ感はとても分かりやすかった!
会場も回りやすくて楽しく見させてもらいました。ただ、一か所行くのを忘れていたところがありました…
ニャンコ先生の部屋!
どこか行っていないなと思っていたらここでした…しまったなぁ。


またイベントあるといいなー



関連記事


39Culture2020 World&Fes [札幌ロフト]
第71回 2020年 さっぽろ雪まつり #05 すすきの会場 #02
SNOW MIKU 2020 サッポロファクトリー会場 2020年09日(2日目)
SNOW MIKU 2020 サッポロファクトリー会場 2020年08日 みてきました。
さっぽろ チ・カ・ホ模型展示会 2020/1/26
札幌モーターショー2020 行ってきました!
札幌モーターショー2020 × 雪ミク クラウドファンディング 返礼品届きました。
piapro ×赤い羽根『初音ミク「支えあうココロ、未来へ。」プロジェクト【イラストパネル展】』行ってきました。
ここ最近の気になるイベントなどをまとめてみました。 #02
「2019 さっぽろ菊まつり」見てきました。
ここ最近の気になるイベントをまとめてみました。
チ・カ・ホ『piapro×赤い羽根 初音ミクイラストパネル展』見てきました。
『さっぽろオータムフェスト 2019』で食べ歩きしてきました。 #3
『さっぽろオータムフェスト 2019』で食べ歩きしてきました。 #2
STVどさんこ町内会 夏祭! 行ってきました。雪ミクさんにも会えました!
39Culture2019 PARTY&COSPLAY ― 札幌ロフト ―

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP