39Culture2019 PARTY&COSPLAY ― 札幌ロフト ―

2019.06.10
39Culture2019 PARTY&COSPLAY ― 札幌ロフト ―
2019年6月4日(火)から6月24日(月)まで開催されています『39Culture2019 PARTY&COSPLAY ― 札幌ロフト ―』に行ってみました。
この手のイベントが札幌で開催されるのは珍しいかなと思います。

情報源はTwitter、Twitter見ていなかったら見落としていました。

詳細はこちらのページです。
初音ミク公式ブログ
39Culture2019 PARTY&COSPLAY


札幌の会場は、札幌駅直結のエスタ6F 札幌ロフトになります。
エスタは、東側のビルで、ビックカメラが入っています。10Fには、札幌のラーメンがいただけます。



エレベータは混んでいたのでエスカレータで6階まで。2階から乗ろうとしたのが間違いでした。
6階に到着するとすぐにミクさん達のパネルがお出迎えしてくれます。(中央件エスカレータ側)
39Culture2019 PARTY&COSPLAY ― 札幌ロフト ―39Culture2019 PARTY&COSPLAY ― 札幌ロフト ―39Culture2019 PARTY&COSPLAY ― 札幌ロフト ―


会場では、ピアプロの壁も用意されておりました。
こちらは、ハート形の付箋にかいて、張り付けるタイプです。コメントのほか素敵イラストも!
39Culture2019 PARTY&COSPLAY ― 札幌ロフト ―


グッズも購入、手持ちが少なかったので手ごろなところから。

定番ラバーストラップです。中身のわからないランダムのもの。てごろてごろ。
39Culture2019 PARTY&COSPLAY ― 札幌ロフト ―

中身は、「ルカ」さんでした。
39Culture2019 PARTY&COSPLAY ― 札幌ロフト ―



そして、くじもありましたのでやってみました。
39Culture2019 PARTY&COSPLAY ― 札幌ロフト ―
こちらは、傍にあるレジで一言いうと引くことができます。
どこをめくってよいかわからなくて、店員さんにやってもらいました。次は自分で…

結果は「ステッカー賞」でした。
こちらも中身がわからないものをセレクトになります。
39Culture2019 PARTY&COSPLAY ― 札幌ロフト ―

中身はカイトさん。
39Culture2019 PARTY&COSPLAY ― 札幌ロフト ―


色々グッズがありましたが、目を引いたのは「ミクさんタペストリー」です。
いやーこれはデカい!縦長なのですが、等身大でしょうか。
値段もなかなかでした。(高い…)

結構大人向けのグッズがありますので、普段使いにもよさそうです。ショットグラスとかマドラーなど。

行きやすい場所ですので、ぜひぜひ。

グッズなど詳細はこちらをご覧ください。
39Culture2019 PARTY&COSPLAY


コラボやイベントなど実際に参加しなくても空気を感じるだけで楽しいです。
✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌


関連記事


「雪ミク×YOSAKOIソーラン祭り」ミクさんグッズゲットです!
雪ミク×YOSAKOIソーラン祭り
雪ミク×YOSAKOIソーラン祭り
SNOW MIKU 2019はまだ終わりません!
ういすぷの「さっぽろ雪まつり2019 / SNOW MIKU 2019」私的メモ
初音ミク ハロウィンパーティー in 大丸札幌店 『雪ミク』ミニライブ&じゃんけん大会 楽しんできました!
初音ミク ハロウィンパーティー in 大丸札幌店 〜楽しんできました!〜
北海道命名150年記念「初音ミク花壇」
piapro×赤い羽根 初音ミクイラストパネル展
piapro×赤い羽根 初音ミクイラストパネル展
雪ミク 着ぐるみ缶バッジ [夢屋]

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP