「2019 さっぽろ菊まつり」見てきました。

2019.11.02
「2019 さっぽろ菊まつり」見てきました。
11月1日(金)より、 チ・カ・ホ(札幌駅前通地下広場)や地下街で開催されています「2019 さっぽろ菊まつり」を見てきました。
色とりどりの菊、盆栽、いけばなが楽しめるイベントになっています。

いくつか写真を撮ってきましたのでご紹介したいと思います。
こちらの「2019 さっぽろ菊まつり」は11月3日(日・祝日)までの短い期間となっています。
いずれの花も生花です。短い時間に楽しめるイベントとなっています。

詳細はこちら。
2019 さっぽろ菊まつり




2019 さっぽろ菊まつり2019 さっぽろ菊まつり2019 さっぽろ菊まつり2019 さっぽろ菊まつり2019 さっぽろ菊まつり2019 さっぽろ菊まつり2019 さっぽろ菊まつり2019 さっぽろ菊まつり2019 さっぽろ菊まつり2019 さっぽろ菊まつり2019 さっぽろ菊まつり2019 さっぽろ菊まつり2019 さっぽろ菊まつり2019 さっぽろ菊まつり




いけばな


2019 さっぽろ菊まつり2019 さっぽろ菊まつり2019 さっぽろ菊まつり




受賞作品


北海道知事賞や、環境大臣賞や国交大臣賞など
2019 さっぽろ菊まつり2019 さっぽろ菊まつり2019 さっぽろ菊まつり2019 さっぽろ菊まつり




オーロラタウンの花壇


大通りの東西に延びる地下街「オーロラタウン」の中央にも展示されていました。
こちらは、菊の香りがとても強かったです。
2019 さっぽろ菊まつり2019 さっぽろ菊まつり2019 さっぽろ菊まつり
オーロラタウンフロアガイド


菊にもいろいろ種類があるようで、柔らかい印象の花なのですが力強さも感じました。
そして、儚さも。

会場は通路ですので、無料で楽しめるのもよいですね。
オーロラタウンの菊は、限定プレゼント、最終日には花壇に使われた菊がもらえるそうです。

詳細はオフィシャルページをご参照ください。
2019 さっぽろ菊まつり



関連記事


チ・カ・ホ『piapro×赤い羽根 初音ミクイラストパネル展』見てきました。
『さっぽろオータムフェスト 2019』で食べ歩きしてきました。 #3
『さっぽろオータムフェスト 2019』で食べ歩きしてきました。 #2
STVどさんこ町内会 夏祭! 行ってきました。雪ミクさんにも会えました!
39Culture2019 PARTY&COSPLAY ― 札幌ロフト ―
アプリ「初音ミクAR雪像」で雪ミクさんにガイドしてもらったよ。
第70回 さっぽろ雪まつり / SNOW MIKU 2019 が始まりました! 雪ミク中心に雪まつりを楽しんできました!
さっぽろチ・カ・ホ模型展示会 2019年1月14(月・祝)へお邪魔してきました。
ういすぷの「さっぽろ雪まつり2019 / SNOW MIKU 2019」私的メモ
『北海道モデラーズエキシビション HME2018』 楽しんできました!
初音ミク ハロウィンパーティー in 大丸札幌店 『雪ミク』ミニライブ&じゃんけん大会 楽しんできました!
『初音ミク 10th Anniversary コラボストア 出張店』行ってきました!
第69回さっぽろ雪まつり -SAPPORO SNOW FESTIVAL 2018- / SNOW MIKU 2018

この記事へのコメント

p
綺麗〜✨
大輪の花火みたいのやホワホワのが並んでいるのが好きだけど、
鮮やかに寄せられているのも素敵✨✨✨
急ぎ足で歩いてしまって菊の香りには気づかなかったなー。
2019/11/02(土)02:15:45
ういすぷ
p さま>
コメントありがとうございます。

どれも本当きれいでした。
オーロラタウンのところは、後ろある休憩所で休んでいましたが、とても香りがつよかったです。
2019/11/02(土)17:59:57

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP