桜・開花宣言!

2020.04.30
桜・開花宣言!
本日30日、札幌でも桜の開花宣言が札幌管区気象台より出されました!
去年は、5月3日で、3日早く、平年に比べて6日遅い桜の開花宣言となりました。

詳しくは、札幌管区気象台で発表されましたPDFをご参照ください。
https://www.jma-net.go.jp/sapporo/oshirase/2020/kaika20200430.pdf

一部抜粋しますが、過去数年の開花日です。
・2020年 4月30日
・2019年 4月24日
・2018年 4月26日
・2017年 4月28日
・2016年 4月25日
・2015年 4月22日

雪もあまり降らなかった記憶のある札幌で、早くに雪解けが済みましたが、桜の咲く時期は遅かったかなと思います。
近所の桜や梅もちらほらと咲き始めていました。満開とはまだ行かない感じですが、これから暖かくなると華やかになることでしょう。
最近くらいことばかりなので、花を愛でるのも気分転換になってより感じです。

ちなみに、ブログのトップ写真は、「梅」です。
梅もいいです。


札幌管区気象台ホームページ


関連記事


ホビー 新着予約情報 : 桜ミク / “赤”のセイバー 私服 / ルーラー 私服 / アルターエゴ/メルトリリス / ホシノ・フミナ / セルベリア・ブレス / 在宅生活応援キャンペーン 第2弾
初音ミクシリーズ メガジャンボ寝そべりぬいぐるみ“桜ミク”
前田森林公園 〜さくら〜
前田森林公園の桜をみてきました!
林檎の花が満開でした。
札幌でも桜の開花が発表されました。
コスモス
桜が咲き始めました。
たまゆら 〜卒業写真〜 第三部 「憧 -あこがれ-」を見てきました。
倉吉のふるさと納税の品物「桜ミク Bloomed in Japan」が届きました!
ライラック、もう少しで咲きそうです。
桜と桜ミクさん。
さくら、さくら
記念すべき500番 「ねんどろいど 桜ミク Bloomed in Japan」 が届きました!

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP